プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうぞよろしくお願いいたします。

先月末、スカパー2週間お試しを申し込みし、今月に入り、有料契約をいたしました。
受信待機を終えて、早速HDDへ録画しました。

すると、テレビ画面では消えたはずの「2週間お試し」促進表示が録画した番組に表示されてしまいます。
すでに契約済みにも関わらず、なぜ録画した画面にはメッセージが表示されてしまうのでしょうか?

録画したい番組が数日後に迫っているので、大変困っております。

ご回答をお待ちしております。

A 回答 (3件)

TVのBーCAS番号を登録しなきゃいけないのではありませんか?

    • good
    • 1

> すると、テレビ画面では消えたはずの「2週間お試し」促進表示が録画した番組に表示されてしまいます。



録画はテレビに内蔵されたHDDでしょうか?テレビに別途取り付けているHDDレコーダー?
後者の場合だと仮定して、

スカパーの契約は、B-CASカード1枚に対して1契約です。
テレビのB-CASカードに対して契約を行い、HDDのB-CASカードは未契約という状態なのでは?
テレビとHDDのカードを入れ替えれば、差し当たりきちんと録画は可能なハズ。

HDDで録画しながら、テレビでスカパーの別の番組を視聴とかは出来なくなりますが、現在のところこちらは仕方なしです。


また、録画できないチャンネルは?
スカパーの基本パックなどの契約対象に入っていないチャンネルだとかって事は?
    • good
    • 0

私の想像ですが・・・・・



スカパーへ有料契約した時、B-CASカードの番号を(たぶん20桁の番号)を、スカパーに連絡して登録したと思います。
その登録したB-CASカードを、HDD録画チューナに差込んでいますか?

つまり、テレビに差込んであるB-CASカード(たぶん、スカパーに登録してB-CASカード)と、HDD録画チューナのB-CASカードは、別々の2枚のB-CASカードではありませんか?


もし、B-CASカードが違うなら(別々に入っているなら)、HDD録画チューナと、テレビのB-CASカードを入れ替えて下さい。(HDD録画チューナのB-CASカードを、スカパーに登録したB-CASカードにする)。
今度は、テレビが登録していないB-CASカードになるので、テレビ側にメッセージが出ますけど・・・・・・



B-CASカードが別々で無いなら、私も分かりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!