プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月に彼と一泊旅行を予定しています。
綺麗な星空を一緒にみたいので、田舎が良いよな~と思うのですが、
東京、神奈川から行くとどこがおすすめですか?
電車で行くか車で行くかも決めれていないので、そこも踏まえて色々教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

1泊なら遠くに出かけるとゆっくりできないですからね。


比較的近場で日本で最も星の綺麗な場所の一つ。

野辺山はどうでしょう。
国立の天文台などもあります。
http://www.nro.nao.ac.jp/

電車でも行けますが、不便な場所なので
車があるなら車のほうがいいです。

こちらは、その野辺山からほど近い、
八ケ岳の麓に広がる森の中にぽつりとたつ
リゾートホテルです。けっこうお勧め。
http://www.yatsugatake.co.jp/

手前の清里にはさまざまな観光地があり
日中、時間を過ごすのに適しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLつきでの回答、ありがとうございます(*^^*)

一泊だし、あまり遠くもなぁ~と思っていたので、参考になりました☆彡
早速、彼に提案してみようと思います(o^^o)

お礼日時:2012/10/14 10:50

全く違った発想で、八丈島。


http://hachijo.gr.jp/

周囲が真っ暗なので、降るような星空が楽しめますよ。
東京からも近いですし。
    • good
    • 1

先日、岩手県の一戸町というところで、偶然でしたが、素晴らしい星空に出会い感動してきたところです。

(日本で五本の指に入っているそうです)
家族連れがほとんどでした。天文台の職員の方が、とても丁寧に解説しながら望遠鏡で、様々な星を見せてくだざいました。初めて天の川をハッキリ見ましたし、肉眼で見える限界と言われる星もみれました。
確か営業は4月から10月と言ってましたので、質問者様のご旅行の時期には間に合わないですし、第一遠いですよね、申し訳ありません。(近くには宿泊施設もあったと思います)ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も天の川をハッキリと見たことがないので、すごく興味深いですが、11月なので、、、σ^_^;

次回の候補にさせて頂きます(^^)

お礼日時:2012/10/14 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!