アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベスタ ミマス フェーベ カロンの中でどの天体が丸いまたは楕円形と思いますか?
自分はミマスとカロンが丸いまたは楕円形と思いますし
ベスタとフェーベもやや丸いまたは楕円形と思います
天体の丸いか楕円かいびつかは価値観によると思うので意見を聞かせてください!

「ベスタ ミマス フェーベ カロンの中でど」の質問画像

A 回答 (1件)

カロンは問題なし。


フェーベとミマスは巨大クレーターによる突出地形があるけど、基本は球形と考えて間違いなし。

ベスタは不規則形だね。
西端と東端が平らになっているし、南極が異常に出張ってるし。
球形はもとより回転楕円体からも程遠い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
確かにベスタは楕円形に近いとも思いましたが
あやしいとも思っていました

お礼日時:2021/10/15 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!