プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルのままです。

一般的にすごい事なのでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

フルマラソンで無くても、1~2キロ走るのでも走っているのが凄いです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/25 22:18

 すごいです。

私は短距離向けのからだったので学生時代長距離を走る友人を尊敬していました。

 10kmでも嫌です。

 ちなみに歩くとしても、非常に辛い距離です。ええ、それぐらい歩いた経験が有るので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
10kmは走った事あるのですがフルマラソンは未開の域なので…
短距離もすごいと思いますが
、短距離の方は長距離もいけるものだと思ってました。

お礼日時:2012/10/15 08:30

こんにちは。



フルマラソンの距離(42.195km)を完走に要する時間にもよります。

時速20kmで走り、2時間10分程度で完走出来るならマラソン選手並みですから、一般的には凄いと思いますが、健常者が時速10km程度の走りで4時間掛けての完走なら遅いと思うだけで凄いとは思わないです。

ちなみに、終電に乗り遅れた友人が終着駅から約40km離れた自宅まで早歩きで5時間近く掛けて朝方に帰宅した時には始発電車が走ってたという笑い話のような話を聞かされ呆れましたが、早歩きでも5時間掛ければフルマラソンの距離は普通の人でも歩けますから凄いとは思わないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/25 22:14

フルマラソンは走ったことが無いのですが、タイムに関係なくとても凄いことだと思っています。


学生の頃は陸上競技をしていたので少しは走ったのですが、大人になってフルマラソンの距離を歩いたことが有ります。
ゴールしてこんなに辛いのなら二度と歩きたくないと思いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/25 22:14

40過ぎの会社員です。



私はすごいと思います。
42.195キロも走れませんからね。
フルどころか、ハーフマラソンでも「凄いねー」です。

スポーツをしていない人から見れば、凄いこと。
日常的に、一定以上のスポーツをしている方から見れば、平均的なこと。
もっと大きく「偉業」と呼んだり、ニュースになったりするほどのことか、といえば、ごくありふれたこと。
そんなものではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/25 22:15

42.195kmって、時速5kmで歩いたとしても8時間じゃ到達しない。


9時から5時までの仕事中、ずーっと歩き続けたとしても到達しない。
しかも、仕事中は時速5km以上で動き回ってるわけじゃない。
お昼を食べてる間も時速5km以上で動き回ってるって事。
信じらんないですよ。

足が痛くなったり、腹痛が来たり、やんなったら止めてもいいわけだし。
それでもゴールするってすごいことだと思う。
肉体的にはもちろんのこと、精神的にも強くないとできないと思うなあ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/25 22:15

そのような大会にでもエントリーするだけでもそれなりに決心を必要としますし、入賞でも出来ればそれなりにすごいことだとは思いますよ。



あなたが2時間で走れる人ならすごいとは思わないだろうけれどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/25 22:16

ゴールまでの時間で違ってくるでしょう。


2時間ちょっとならオリンピックに出られるので
スゴイ。
10時間かければ、たいていの人はできるでしょうから
すごくない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/25 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!