アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間(男)の身体能力が1番高い時期は大体何歳ごろですか?

A 回答 (4件)

人によって差異はあると思いますが、「男性」としての身体能力が一番高いのは10代だと思います。

私が先輩によく「股間に手を広げて見て、親指が10代、人差し指が20代・・・小指が50代だ。」と言われました。これはペニスの勃起の角度を表したもので、50代の今、「なるほど」と納得しております。
    • 0

スポーツなら、種目によって変わると思いますが、

総合的ななんとなく、で、全国大会やオリンピックあたりでみると
20代中盤~30歳前後くらいな気がします。
    • 0

20歳前後でしょうね。

• 0

スポーツによって全く変わる。

例えば・・・
マラソンでは20代後半がピークだと思うし、水泳なら10代後半~20代前半、と言った具合に競技によってまちまちです。
もちろんトップクラスになると「経験値」も影響してきますので、スポーツの成績と言う話なら、一概に「身体能力」だけの比較が、成績に直結するものではないと思います。

また、「身体能力」とひとことで言っても、持久系の話なのか持久系の話なのかによっても大きく違いはあるでしょうしね。

ただ、専門的なトレーニングを積んだ人でなく、週末に楽しむ程度の愛好家であれば、概ね持久力では二十歳前後、パワー系は20代中盤が全盛ではないかと推測します。
    • 0