準・究極の選択

死にたい気持ちが強くて困っています。

昨夜、自傷行為で救急病院に運ばれました。

自費だから、4万もしたのに、縫ってもらって終わり。

家に帰って、再び自傷をしそうになりながら抑えていました。

まずい、と思って今朝、初めて心療内科に行きました。
初診なのに、10分位話して、じゃあ「不安・動悸を抑える漢方を出しておくね」
って言われて終わりました。

診断結果は??です。


こんなもんなんですか??

自殺願望は抱いたままなのに、
親にはもう2度とこういうことはしないって約束させられて・・・。

無理です。

A 回答 (3件)

あたしも、一度深夜に


自傷で運ばれたことがあるけど
あの時の救急隊員の冷めた目は忘れません;;

その後、別件で呼吸困難で倒れた時は、
(別の隊員の方達ですが)親切に見てくれました。
やはり緊急の差があるのか!?


何十針か縫ったけど、「心を見てもらってね」と言われておしまい。
お母さんが田舎から飛んで来て迷惑をかけました。

心療内科は相性があります。いくつか病院を転々して
薬を大量処方する医者もいれば
私はそれで薬漬けになってしまって余計に自傷がひどくなったので
「自分は薬は出さないからね」というお医者さんの所で治りました。


私も今日は死にたくて死にたくて、人が怖くてたまらなかったです。
少しずつ自分の感情をコントロール出来るようになりましたが
何年経っても「そういうもの」ではあると思います。

とても辛いでしょうが、自傷は後々の社会生活が不便です。
就職が限られてしまうし難しいし
来月結婚式を控えていて、どうやって傷をごまかすか悩んでます。
自殺願望よりも、6年もこんなことで悩んでます。。バカみたい。
    • good
    • 0

「こんなもん」じゃないと思います。



心療内科の医師は、あなたの状況を理解し、あなたに説明しましたか?

あなたがまだ他人に助けを求められる段階でよかったです。
心療内科でも専門医や評判のいい所に行ってみてはどうでしょうか。
あなたが納得する治療を受けるべきです。
全ての医療機関が同じ治療を提供しているわけではありません。医師の見解等が大きく現れます。是非あなたにあった医師を見つけてください。


自殺願望がまだ消えないようだったら、「自殺防止ホットライン」を覗いてみてはいかがでしょう。リンクを貼っておきました。

漢方は効いているのですか?

他にもっと必要なことがあなたにあるような気がします。

あなたの心が癒される手立てがみつかりますように。

参考URL:http://wailing.org/counselink.html
    • good
    • 0

こんなもんです


あなたが何回自分を傷つけても
無意味だと言うことです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!