アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バナナは手頃で栄養があると思い毎日食べています。今日、スーパーでエクアドル産の安いバナナを買いましたが、ビニールを開けバナナを見ると皮の表面に白い粉が付着していました。初めての経験で驚きましたが、同じ経験をした人はいらっしゃいますか? 体に悪い(農薬?)のか大丈夫なのか気になります。詳しい方がいたら教えて下さい。お願い致します。

A 回答 (2件)

こんばんは



こちらに書いてあることのような感じでしょうか?
http://www.sumifru.co.jp/inquiry/faq.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/16 21:33

回答になってないですが。



先っぽの黒いところに白い細かい粉のようなものが固まってくっついてるのは何度も見た憶えがあります。
樹液が乾いて残った成分みたいなものだろうなぁ、程度に思ってましたが。

その粉の塊が摺れて落ちて、隙間でもまれて粉々に広がったものではないかと。
(従って毒性は全くないように思います。あくまで想像ですが。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/16 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!