アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、別カテゴリーで質問したのですが、明確な回答がないため改めて質問します。
4年前に健康診断を受け、脂質異常症との結果が出て、3か月後再度検診して下さいと言われました。しかし、病院に行くこともなく、いまに至っています。健康診断もそれ以降全くうけていません。特にその後も問題なく、病気もとくにすることなく今に至っています。
このたび住宅ローンを組む予定ですが、団信の申し込みには3年以内健康診断を受け異常を指摘されたことがあるかとの問いがありますが、4年前なので該当せず、診察・治療も受けたことがなくて告知書上は、それを告知する項目がありません。あるとすれば、3年以内に健康診断を受けていないという項目にチェックを入れる部分です。
この場合、告知は必要ないですか、というかそもそも告知する項目がないのですが。
それと、3年も健康診断を受けていないと、健康診断を受けることが求められるのでしょうか。
ご存知の方、ご教授ください。

A 回答 (1件)

>4年前なので該当せず

毎年のきちんと健康診断を受けていて、3年以内の検診で
問題を指摘されたかと聞いているんです

>あるとすれば、3年以内に健康診断を受けていないという項目にチェックを入れる部分です。

検診を受ける必要があると思います

社会人で、毎年の検診を受けていないのは非常に問題されます
特にサラリーマンなら、勤め先に問題ありで
審査も不利になるかもしれません
    • 0