推しミネラルウォーターはありますか?

定型封筒(縦235mm×横120mm)の封筒なんですけど、このサイズで80円切手で送れるんですか?
以前、少し大きいので送ったらお金が足りないって返送されました。
今回のは通常のよりやや大きいのですが、微妙なとこのなので迷ってます

よろしければ教えてください

A 回答 (3件)

そのサイズは定型サイズの最大なので、


厚さが1cm以内、
重さが25g以内なら¥80ですね。

大きい封筒なので、
中身をかさばらせてしまいがちで、
厚くなったり、
重くなったりしますので、
注意しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。
重くならないように注意します
たすかりました

お礼日時:2012/10/17 17:17

定型封筒なら80円でいけると思いますが、


あと、重さも関係してきますので郵便局に行った方がいいと思いますよ。

僕は、求職者なので履歴書一枚とa4の紙2枚でギリギリ80円で行けました。
後、一枚紙が増えたら90円になりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一枚しか入れてないのでギリギリいけると思います

お礼日時:2012/10/17 17:16

その大きさの封筒で重量が 25g以内であれば 80円で良いです。



25~50gですと 90円になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
紙一枚なので多分いけると思います
ありがとうございます

お礼日時:2012/10/17 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!