アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも御世話になります。

映画のBlu-ray ディスクを、レンタルショップからレンタルしてきて、
自宅のPC (Win XP SP3) にて観賞したいのですが、
Blu-ray ディスクを観ることのできる、
フリーソフトは御存知ではないでしょうか?

お手数をお掛けしますが、
御教示方、どうか、宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

MPC-HCというソフトがあるようです。


http://mpc-hc.sourceforge.net/
しかし、音声など一部不具合が出るかも・・・

音声や映像のクオリティはやはり市販のソフトが優れています。
また、ブルーレイやDVDの音声のデコードも可能になってますし3Dにも対応しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。お礼が遅くなってしまい、本当に申し訳ございませんでした。おかげさまで、快適に、Blu-ray ディスクを、フリーソフトで視聴できました。重ね重ね、回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/10/19 15:43

とりあえずBlu-ray ディスクドライブを購入してください。


七千円前後が相場ですね。
http://kakaku.com/pc/blu-ray-drive/ma_0/p1001/s1 …
安いほうがいいならこんな感じ
http://category.auctions.yahoo.co.jp/list/%E5%A4 …
    • good
    • 0

フリーの再生ソフトは存在しません。



なので、例えばhttp://jp.cyberlink.com/
サイバーリンクの パワーDVD(BD対応版)などを買う。

*買う前に・・・貴方のPCがBD再生に対応しているか
 テストしましょう。。。。CyberLink BD & 3D Advisor
 http://jp.cyberlink.com/prog/bd-support/diagnosi …     
 このソフトは無料で貴方のPCを調べる事が出来るもの。
 これで調べてOKなら、ソフトを買いましょう。 
 
    • good
    • 0

>フリーソフトは御存知ではないでしょうか?



 検索すればHitするのに・・・・
http://www.google.co.jp/#hl=ja&output=search&scl …

 そもそも、アナタのパソコン
Blu-rayに対応しています?

 <自宅のPC (Win XP SP3) にて観賞>て
ありますが、スペック、機種、型番程度の
情報ぐらい書いて下さい。

 恐らく アナタのパソコンでは、
Blu-ray ディスクを観ることのできる、
フリーソフトを導入しても再生は出来ないでしょうね
    • good
    • 0

なんとも言えませんBDドライブがあったとしても。

グラフィックボードやCPUの処理が追いつくかは不明です。その場合はソフト以前の問題です(BDドライブに再生用ソフトは付属してるはずです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。おっしゃるとおり、PC のスペックの問題が第一ですね。重ね重ね、回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/19 15:41

ブルーレイを見られる環境とソフトがないと無理ですよ。

フリーのものは、無いはずですし。
    • good
    • 0

>>自宅のPC (Win XP SP3) にて



お使いのパソコンが分からんので何ともいえません。

>>フリーソフトは御存知ではないでしょうか?

ツールでどうにかできる問題じゃない。ですね。

ディスク入れるとこの横に、「BD」とか書いてなければ再生自体出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/19 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!