アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

■9:00~21:00(実働8時間、昼休憩1時間) ※残業は月5時間程
という求人広告がありました。

この会社はフレックス制で9:00~21:00の間に「8時間+休憩1時間」で働くのでしょうか?
9:00~18:00(実務8時間、昼休憩1時間)で残業が毎日3時間あると言う意味ですか?

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

この条件だけを見れば、9時から21時までの12時間のうち4時間の休憩があるということでしょう。



例えば、10時~11時まで、13時~14時、16時~17時、19時~20時が休憩かもしれません。
または、12時~16時が4時間の休憩かもしれません。

労働法規上は休憩時間が少なかったり短かったりすることは許されませんが、休憩がたくさんある分には問題ありません。

何はともあれ、どのような勤務形態なのかは募集している会社に聞かないとわかりません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ちなみに、職種はPCオペレーターです。
とりあえず、問い合わせしてみます。
ありがとうございました。

補足日時:2012/10/19 19:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問い合わせしたら、
仕事の都合で勤務時間が変わるとの事でした。
はじまる時間は9:00~21:00の間でその都度変わるけれど、
働く時間は8時間。
8時間以上になった時点で残業となるそうです。

有難うございました。

お礼日時:2012/10/20 11:03

さぁ?



拘束時間が12時間で、休憩を除いた実働が8時間という意味でないのか?

せめて業種ぐらい書いてくれないの?
    • good
    • 0

フレックスなのでこうです。


9:00~21:00の間で「8時間+休憩1時間」の勤務。
例:
出勤9:00~18:00←通常勤務(18時以降は残業)
出勤12:00~21:00←通常勤務(21時以降は残業)

つまり・・・
9:00~12:00の間で自由裁量での出勤出来る。ということ。
もしかしたら「コア時間(必ず会社に居る時間)」が設定されてるかも知れません。
それと「フレックス」は月の勤務時間(例えば月160時間)になるように出勤調整が可能です。
例:
今日→出勤9:00~21:00(3時間残業)
明日→出勤9:00~15:00(昨日の残業分をフレックスで相殺)
が可能です。

この回答への補足

なるほど~。
フレックスだと結構自由がきくのですね。
フレックスで働いたことがないので
勉強になりました。

ちなみに職種はPCオペレータです。

回答ありがとうございました。

補足日時:2012/10/19 19:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問い合わせしたら、
仕事の都合で勤務時間が変わるとの事でした。
はじまる時間は9:00~21:00の間でその都度変わるけれど、
働く時間は8時間。
8時間以上になった時点で残業となるそうです。

有難うございました。

お礼日時:2012/10/20 11:02

9:00~21:00の間で8時間働いてもらうということでは?



店舗などでは10時開店の8時閉店で前後一時間の準備・片付けで
9:00~21:00でしょう。

その時間のなかで早番や遅番のシフトを組んで8時間働くということでは?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ちなみに、職種はPCオペレーターです。
最初に職種を書けばよかった。すみません。
職探しで、このような条件にはじめて出会ったので
疑問に思いました。
世間ではこのような条件は普通なのかな~と・・・

とりあえず、問い合わせしてみます。
ありがとうございました。

補足日時:2012/10/19 19:11
    • good
    • 1
この回答へのお礼

問い合わせしたら、
仕事の都合で勤務時間が変わるとの事でした。
はじまる時間は9:00~21:00の間でその都度変わるけれど、
働く時間は8時間。
8時間以上になった時点で残業となるそうです。

有難うございました。

お礼日時:2012/10/20 11:02

変則労働時間性かと思われます。


例えば、飲食店や旅館の調理師や仲居。
朝と夕刻の勤務で合計8時間、昼まで仕事があった場合、休息1時間。その他の仕事のない時間帯は自由。
おっしゃるようにフレックス性の可能性もありますね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ちなみに、職種はPCオペレーターです。
最初に職種を書けばよかった。すみません。
職探しで、このような条件にはじめて出会ったので
疑問に思いました。
世間ではこのような条件は普通なのかな~と・・・

とりあえず、問い合わせしてみます。
ありがとうございました。

補足日時:2012/10/19 19:10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

問い合わせしたら、
仕事の都合で勤務時間が変わるとの事でした。
はじまる時間は9:00~21:00の間でその都度変わるけれど、
働く時間は8時間。
8時間以上になった時点で残業となるそうです。

有難うございました。

お礼日時:2012/10/20 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!