プロが教えるわが家の防犯対策術!

元カノがバイクで走っています。僕はそれを名前を呼びながら走って追いかけます。ヘトヘトになりながらも元カノを必死に追いかけます。元カノはこちらを振り向き「頭おかしいんじゃないの」といいました。その後も僕は彼女を追いかけます。最終的に彼女は止まって僕は追いつきます。すると吹き荒れるようなものではないけどそこそこの量の雪が降ってきて彼女は僕にコートを渡してくれました。 この夢は僕の彼女に対する未練がましさや叶わないものへの執着、僕の願望を表してるんでしょうか 

その後に二度寝した時に今度は追いかけられる夢をみました。 知り合いのような男性と二人でビルの中をひたすらドアからドアへ走り、知らない男達から追いかけられます。機転を利かし知り合いの男性が開かないドアをカギで開けたりして追っ手から少し離れることができもう一歩で逃げれそうなとこまで来ます  そしたらいくつかの部屋があって そのどれかから出る事になり 人がいる部屋が二つ 人がいない部屋が一つ 僕は人がいる部屋は追っ手の仲間か罠かもしれないから 人のいない部屋の窓から壁をつたって逃げる方法を選び 知り合いのような男性は人のいる部屋が出口につながってるからとお互い違う方法を選びました。最終的に僕は脱出に成功したようで 知り合いのような男性は行方が分からなくなり捕まったような感じがしました。 この夢 は何を意味するんですか 夢診断お願いします

A 回答 (2件)

夢占いでは、夢に出てきた事柄が示すシンボル・象徴を探りあて解釈していきます。

しかし覚えていることを片っ端から調べていったのでは、多過ぎて夢があなたに何を伝えようとしているのか判断が難しくなります。
夢からのメッセージを上手に探るため、強くココロに残ったモノ、なぜ?と疑問に思ったこと気になったこと、その時の感情などを重要視してキーワードを拾ってみるのが重要です。あまり意味をもたないかな?何かの影響が反映したのかな?…など自分なりに判断しながら夢を解いていく必要があります。

■元彼女(元カノ)
元彼女が夢に現れるのは、あなたが恋愛に関心をもっているしるしです。
これから素敵な恋をしようとしていたり、今の恋を大切に思っているのかもしれません。しかし夢に現れた元彼女に未練や罪悪感などの特別な感情をもっているなら、ココロに何か引っかかっているのでしょう。

■バイク
行動力を示し活力があるしるしです。
スムーズに物事が進み順調な生活を送れそうです。しかし転倒するなど嫌な印象の夢なら何事も空回りしそう。ミスを連発するなど思うような結果が出ないかもしれません。

■雪
嬉しい知らせが届いたり、幸運を運んでくれるでしょう。
たくさん降る雪ほど、大きな幸運が期待できます。しかし、あなたの汚れたココロや過去を隠す意味合いも持っており、幸運を暗示しない人もいるかも。

■コート
周囲の人に対して表面的な振る舞いをしているようです。
それは本当の自分をさらけ出すことで、自分の立場が悪くなったり、よく思われたい為に本音を吐き出せない状態なのかもしれません。また、コートを脱ぐ夢なら、本当の自分を出せる対人関係の中にいたり、本音で付き合える相手が現れることを暗示します。

■追いかけられる
ココロに不安や悩みを抱えているようです。
せっぱ詰まった状態なのかもしれません。うまく逃げ切れる夢なら、いずれ心配事が解決されることを暗示します。逃げ切れない夢なら、ショックを受けるような出来事が起こりそうです。

■知り合いの人
夢の中の人物は、あなたがその人に抱くストレートな感情が現れることが多く、その相手に対して何らかの思いやイメージがココロの中にあるのでしょう。
意外な人物、疎遠になっている人、どうしてこの人が夢にでてくるの?と思ったなら、その相手へ抱くイメージから連想されること、自分と共通点や関係など色々考え、自分なりの解釈をしてみることが開運のヒントになるかもしれません。

■男性
あなたが男性の場合、その夢の中の人物はあなた自身が認めたくない部分、弱々しさなどを表す時と、あなたが目指す理想の男性像を表すこともあるでしょう。

■ビル
目標・目的など目指すものへの思いを示します。
運気は上昇の傾向です。社会的な立場や今あるポジションがアップしそうです。何か目標をもち努力することできっとよい結果が出るでしょう。ただしよい印象をもてない夢なら、高望みしているなど何事にも見直しが必要のようです。

■走る
歩んでゆく人生を示します。
爽快に走っている夢なら運気は上昇!順調な生活を送れそうです。着実によい将来に向かっているでしょう。しかし何かから逃れようとして走っていたり、うまく走れないような夢なら、今の生活に疲れや不満、不安をもっているしるし。またこの先に困難や試練が待っているかもしれません。生活態度に問題がありそう。改善するところはないか考えてみる必要があります。

■ドア(扉)
ドアが印象的な夢は、新しい何かが始まろうとしていたり、何かを変えたいと思うココロの表れです。
それは、新しい環境だったり、新しい恋だったりさまざまでしょう。ドアが開いていたり、ドアを開ける夢なら、幸運に恵まれることを暗示します。近いうちによい変化が訪れそうです。

■部屋
居心地のよい部屋の夢なら、家庭や職場など、今いる環境が落ち着いているしるしです。
波乱もなく順調な生活を暗示します。しかし、夢の中の部屋によい印象をもてなかったら、ココロや生活が乱れていたり、改善すべき点があるようです。運気は低下する兆し。生活に悪い変化が起こりそうです。

■脱出
現状から逃れたいと思う気持を示します。
目の前にある厄介なことや放置したままの問題があるのかも?しかし運気は上昇の傾向にあります。物事の好転が期待できそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

1つめは、おっしゃったように未練からくる思いの夢です。

元カノさんもまだ未練があるようですが、深い意味はありません。

2つめは説明が長くなります。
ビル⇒質問者さんの心そのもの
追いかけてくる人⇒不安
知り合いのような男性⇒もう一人の自分
部屋⇒あなたの心にある区切りと言いましょうか、境です(人を受け入れる自分と、受け入れられない自分がいることを表しています)。
逃げることに成功⇒人と関わらない方が幸せだと言われています。

この回答への補足

すごく興味深い解釈でした 人がいる部屋への 疑い 恐怖 不安 は僕の人に対する苦手意識ということですよね

• 0
この回答へのお礼

ありがとう