誕生日にもらった意外なもの

中3の女子です。

今、不登校なのですが私は泳ぐことが好きなので昼間近くのプールに行きたいと思っているのですが市民プールとかじゃなくて、屋外の綺麗なプールみたいです。
でも入ったら、水泳のプロとかが泳いでいそうで、入りづらいかも…。
と感じています。

平日などどういう人たちがいるか知ってから行きたいと思っています。
そういうところへ行ったことのある方などたくさんの意見お待ちしております。

A 回答 (5件)

普段仕事が休みの平日の昼間などに屋内の市民プールなんかに行きます。



まあだいたいおじいちゃんやおばあちゃんが多いですね。そんで、当たり前の話ですが大人ばっかりです。中学生くらいの子がウロウロしていると「学校はどうした」って目では見られてしまうでしょうね。おせっかいなおばちゃんが「学校はどうしたの?」って聞いてくるかもしれません。

でも午後4時以降だったら子供もちらほら見かけるようになるので、行くんだったらその時間帯のほうがいいかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おじいちゃんおばあちゃんがすごく多かったです。

夕方に行ったので、変な目では見られませんでした。
券を買うときに一般の方ですね。と言われました(笑)
私は見た目が大人なので「学校はどうしたの?」なんて聞かれないと思いましたが…。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/24 21:35

こんばんは



まずは見学させてもらったら?
それから判断してもいいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見学はできなさそうなとこだったので…。
でもいいとこでした!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/10/24 21:31

公営なら90%がおじいちゃん、おばあちゃんでひょこひょこ歩いてます。



普通は見学自由ですから、見に行ってはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんぴしゃです。
おじいちゃん&おばあちゃんたちがたっくさんいました!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/24 21:30

 学校へ行けニャ!


 中学校までは頑張って勉強するのは国民の義務ニャ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもね、学校へ行ってないからには理由があるんだニャ?
貴方様の言い分も分かるけどね?
だから、頑張ってこれから学校へ行く努力をして、このごろ一歩を踏み出せたんだよ?

分からないかもしれないけど、私はこれでも国民の義務を果たしてると思っております。

お礼日時:2012/10/22 22:24

この季節に屋外プール?


寒くない?

えーと、平日日中のプールでは
・ダイエット目的の年配者
・関節関係のリハビリ目的の年配者
・純粋に泳ぐ人

の三つのグループに分けられます。

プール自体も、水中歩行目的コースと競泳コースに分けられる事が一般的で、競泳コースも占有と共用とに分かれる場合があります。

>水泳のプロとかが泳いでいそうで
そういう人は占有コースを使用しますので、ごく普通の一般者は共用のコースを使います。
基本的に譲り合いですが、誰も他の人間がどんな泳ぎをしているか気にしません
貴方の意識が過剰ではないでしょうか?

この回答への補足

すいません。屋内でした。

補足日時:2012/10/22 16:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>水泳のプロが泳いでいそうで
私の想像が激しかったです、おちついて考えたら笑えてきました。
私は結局、夕方近くに行ったのですが、年配者が多かったですね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/10/24 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!