プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私と今の(笑)彼氏とは昨年の秋に知り合い、今年交際して初めての夏を迎えました。
これまで色々なデートをしてきたのですが、もう7月も終わりになろうとしているのに、一度も海やプールに誘われたことがありません。
何度か思い切って私の方から「せっかくの夏なんだから海やプールで思い切り遊んでみたい」と誘ったのですが、彼の返事があまり乗り気で無いようなそぶりでした。
これは私の独断や偏見の意見なのかもしれないのですが、彼女から「海やプールに行きたい」と誘われれば、男性は彼女の水着姿を見ることが出来るとか少し不純な動機もあるでしょうし喜んで誘いに乗るのが普通の男性の考えだと私は思うのです。
それなのに彼は私の誘いを迷惑がってるような素振りこそ見せませんでしたが、海やプールには行きたくないようです。
これは彼が泳げないと言うことを私に知られたく無いと思って良いのか、それとも他に何か理由があると思いますか。

私は別に彼が泳げなくても正直にそれを言ってもらえれば何とも思わないし、泳げないことを理由に彼を軽蔑しようとは思っていません。
でも本音を言えば彼と一緒に海やプールで思い切り泳いでみたいというのが正直な気持ちでもあります。
これまでも何度か「ひょっとして泳げないの?」と聞こうと思いましたが、彼の性格を考えるとそのようなことを言っても彼が怒る人では無いとは思うのですが、やはりその一言を彼に言うことが出来ません。

実は私も元彼と知り合うまでは全く泳ぐことが出来ず、小学校や中学校の水泳の授業ではいつも惨めな思いをしながら、先生に手を持ってもらってバタ足の練習ばかりしていました。
そのことを当時交際していた元彼に言うと、「別に泳げなくても他にいくらでも夏を楽しむ方法はあるけど、泳げた方が絶対に楽しい夏を過ごせると思う。俺が泳げるように君を特訓してあげる」と言われ、水泳を教えてもらうことになったのです。
それからのデートと言えば、半分以上はプールでの私の水泳の練習がほとんどで、普段は優しい人がいざ水泳の指導となるととても厳しく、何度か「こんなことまでして別に泳げるようにならなくても良い」とさえ思ったことがありました。
それでも元彼は決して手を緩めるようなことはなく、徹底的にしごかれ私は何とか25メートルを途中で立たずに泳ぎきるように出来るまでになりました。
すると、やっと25メートルを何とか泳げるようになったばかりの私は「25メートル泳げるようになっただけで喜んではいけない。せかっく泳げるようになったのだからもっと上の目標に向って練習しよう」ということで今度は上級者向けの50メートルプールに連れて行かれたのです。
でもその50メートルプールは上級者向けとあってこれまで練習してきた25メートルプールと違って水深が深く、50メートル泳ぎきらないと途中で足がつかず溺れてしまうような深さだったのです。
それ以後のことは省略しますが、ゴーグルの中に水が入った時にパニックにならないようにと、ゴーグル無しで水中で目を開けて泳ぐ練習とかもさせられたり、とにかく水泳の練習に関しては水泳の選手とそのコーチのような関係で容赦無く泳がされました。
元彼と別れた今になって考えてみると、どうしてあそこまであの人の指示に従わなければならなかったのかとも思いますが、あの人のおかげで水恐怖症で全く泳げなかった私が長距離を楽に泳げるようになったのは事実です。
なので、別れることになった原因を考えるとあの人のことを思い出したくないのですが、水泳を教えてもらったことに関してだけは今でも感謝の気持ちを持っています。
なので、泳げない人の気持ちも泳げなかった人が泳げるようになった時の喜びも両方持ってるつもりです。


そこで失礼な質問になることを承知で泳げない独身男性の方にお聞きしたいのですが
(泳げる方でも、もし自分が泳げない場合このように返事する、という回答でも構いません)
交際している彼女が、貴方が泳げないことを知らないで彼女から海やプールに誘われたらどう返事しますか?
又、貴方が泳げないことを知ってて、「私が泳ぎを教えてあげるから海かプールへ連れてって」と誘われたらどう返事しますか?

男性・女性どちらの意見でも良いのでこれから彼にどう接していけば良いかアドバイス下さい。

A 回答 (10件)

男性からのご意見は色々と出ているようですので、30代の女性からの意見(感想)を。




質問者様にとっては“夏、恋人と一緒に海やプールで泳ぐ”ことは、とても大きな意味を持つ、思い入れのあるデートプランなんだと思います。

元カレへの感謝、元カレのハードな特訓に耐え頑張り抜いた自分、そして泳げるようになった時の喜び…。
出来なかった事が努力して出来るようになるって、やはり感動ものですよね。
まして誰か(質問者様の場合、元カレ)の励ましやサポートがあっての結果なら、その相手との絆が深まった出来事でもあるわけですよね。

でも、彼が泳げようがカナヅチだろうが、乗り気でない理由が何であろうが…そのデートプランに対する、お二人の大きな温度差がある。

その温度差をどうにかしたくて、質問なさったのでしょうが…質問者さまの“思い入れ”や“泳げるようになった喜び”を、彼に無理矢理押し付けることになりかねません。

>これからどう彼に接していけば良いか
彼が乗ってこないプランには、これ以上固執せず、二人で楽しめる事を他に探したらどうでしょう?
“泳げるようになったあの夏”以上の体験を、彼と共有出来ると良いですね!

この回答への補足

こんなに短時間の間に多くの方にアドバイスをいただき本当に感謝しています。
皆さんからのアドバイスも参考に有意義に彼と楽しい夏を過ごす為に彼にどう接すべきか
よく考えていきます。
質問の締切り後もお礼のコメントが書けるということで、これ以上アドバイスをいただいても皆さんにお礼を書くのが大変なので一度質問を締切り、後日あらためて
お礼のコメントを書かせていただくということで今日は補足欄に書かせていただきます。
アドバイスどうもありがとうございました。

補足日時:2008/07/28 16:35
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あれから何度か彼とデートして、彼の方から私のプールや海への誘いに良い返事をしなかった理由を聞くことが出来ました。
実は彼は泳げないどこか元水泳部で彼の元カノも同じ水泳部に所属し
男子のリーダー・女子のリーダーとして色々部活の活動に関してミーティングを重ねるうちに親しくなり交際を始めていったそうです。
お互いの就職後も交際は続いていたのが、色々事情があって結局は別れることになったらしいのですが、その元カノの髪型・身長が私とそっくりで、私の水着姿と元カノの水着姿がだぶって見えるのが怖くて今までそれを黙っていたそうなのです。
彼がそこまで話してくれたので、私も元彼から厳しい水泳指導を受けて泳げるようになったことなど全て話し、結局はお互いが元恋人のことについてオープンに話して2人の仲がこれまで以上に近くなった気がしました。
今度の日曜日に初めて彼とプールに行くことになりました。
色々参考になる回答どうもありがとうございました。
2008年8月1日 

お礼日時:2008/08/01 20:10

彼女に海やプールに誘われたら・・・私も良い返事しませんね。


それは、泳げる・泳げないというより、海やプールに行くなら山とか
高原で過ごした方が良いからです。

彼氏はそういう思いがあるからではないですか?
つまり、泳げる・泳げないということじゃなく、別の理由です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あれから何度か彼とデートして、彼の方から私のプールや海への誘いに良い返事をしなかった理由を聞くことが出来ました。
実は彼は泳げないどこか元水泳部で彼の元カノも同じ水泳部に所属し
男子のリーダー・女子のリーダーとして色々部活の活動に関してミーティングを重ねるうちに親しくなり交際を始めていったそうです。
お互いの就職後も交際は続いていたのが、色々事情があって結局は別れることになったらしいのですが、その元カノの髪型・身長が私とそっくりで、私の水着姿と元カノの水着姿がだぶって見えるのが怖くて今までそれを黙っていたそうなのです。
彼がそこまで話してくれたので、私も元彼から厳しい水泳指導を受けて泳げるようになったことなど全て話し、結局はお互いが元恋人のことについてオープンに話して2人の仲がこれまで以上に近くなった気がしました。
今度の日曜日に初めて彼とプールに行くことになりました。
色々参考になる回答どうもありがとうございました。
2008年8月1日 

お礼日時:2008/08/01 20:23

 とりあえず、完全に濡れるならいいけどじめっとしたのは嫌い。

一旦プールとか海とかに入ってしまうならいいんだけど、あの更衣室の床の感触がだいっきらい。授業を除き、プライベートでプールや海に行ったのは中学生が最後かなというもう40代男性です。

この回答への補足

こんなに短時間の間に多くの方にアドバイスをいただき本当に感謝しています。
皆さんからのアドバイスも参考に有意義に彼と楽しい夏を過ごす為に彼にどう接すべきか
よく考えていきます。
質問の締切り後もお礼のコメントが書けるということで、これ以上アドバイスをいただいても皆さんにお礼を書くのが大変なので一度質問を締切り、後日あらためて
お礼のコメントを書かせていただくということで今日は補足欄に書かせていただきます。
アドバイスどうもありがとうございました。

補足日時:2008/07/28 16:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれから何度か彼とデートして、彼の方から私のプールや海への誘いに良い返事をしなかった理由を聞くことが出来ました。
実は彼は泳げないどこか元水泳部で彼の元カノも同じ水泳部に所属し
男子のリーダー・女子のリーダーとして色々部活の活動に関してミーティングを重ねるうちに親しくなり交際を始めていったそうです。
お互いの就職後も交際は続いていたのが、色々事情があって結局は別れることになったらしいのですが、その元カノの髪型・身長が私とそっくりで、私の水着姿と元カノの水着姿がだぶって見えるのが怖くて今までそれを黙っていたそうなのです。
彼がそこまで話してくれたので、私も元彼から厳しい水泳指導を受けて泳げるようになったことなど全て話し、結局はお互いが元恋人のことについてオープンに話して2人の仲がこれまで以上に近くなった気がしました。
今度の日曜日に初めて彼とプールに行くことになりました。
色々参考になる回答どうもありがとうございました。
2008年8月1日 

お礼日時:2008/08/01 20:21

単なる泳げるとか泳げないとかの問題ではなさそうなんだけど。


今の彼氏はあなたに今1つ気持が乗り切れていないと思いますが。
普通海やプールに行ったらそのまま真っ直ぐに帰らないでしょ。
彼は海に行くのはいいけどその後の展開が気が重たいのでは?
本気じゃない・遊びでもないという気持ちでいるような気がします。

この回答への補足

こんなに短時間の間に多くの方にアドバイスをいただき本当に感謝しています。
皆さんからのアドバイスも参考に有意義に彼と楽しい夏を過ごす為に彼にどう接すべきか
よく考えていきます。
質問の締切り後もお礼のコメントが書けるということで、これ以上アドバイスをいただいても皆さんにお礼を書くのが大変なので一度質問を締切り、後日あらためて
お礼のコメントを書かせていただくということで今日は補足欄に書かせていただきます。
アドバイスどうもありがとうございました。

補足日時:2008/07/28 16:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれから何度か彼とデートして、彼の方から私のプールや海への誘いに良い返事をしなかった理由を聞くことが出来ました。
実は彼は泳げないどこか元水泳部で彼の元カノも同じ水泳部に所属し
男子のリーダー・女子のリーダーとして色々部活の活動に関してミーティングを重ねるうちに親しくなり交際を始めていったそうです。
お互いの就職後も交際は続いていたのが、色々事情があって結局は別れることになったらしいのですが、その元カノの髪型・身長が私とそっくりで、私の水着姿と元カノの水着姿がだぶって見えるのが怖くて今までそれを黙っていたそうなのです。
彼がそこまで話してくれたので、私も元彼から厳しい水泳指導を受けて泳げるようになったことなど全て話し、結局はお互いが元恋人のことについてオープンに話して2人の仲がこれまで以上に近くなった気がしました。
今度の日曜日に初めて彼とプールに行くことになりました。
色々参考になる回答どうもありがとうございました。
2008年8月1日 

お礼日時:2008/08/01 20:19

海は汚いし、例え綺麗な海でも海の家は汚いし、例え綺麗な海の家でもぼったくり値段だし、


そもそも人が多すぎで何しに行くんだかよくわからないし。
プールはガキばかりだし、ガキじゃなけりゃこうるさい中高生ばかりだし、
中高生じゃないならヤンキーばかりだし・・。
独身なら行きたくないねえ。泳げる泳げない関係なく。

今は子供と一緒にプールに行って、若いママさん達の・・(以下省略
ホテルのプールにでも誘ってみては?

この回答への補足

こんなに短時間の間に多くの方にアドバイスをいただき本当に感謝しています。
皆さんからのアドバイスも参考に有意義に彼と楽しい夏を過ごす為に彼にどう接すべきか
よく考えていきます。
質問の締切り後もお礼のコメントが書けるということで、これ以上アドバイスをいただいても皆さんにお礼を書くのが大変なので一度質問を締切り、後日あらためて
お礼のコメントを書かせていただくということで今日は補足欄に書かせていただきます。
アドバイスどうもありがとうございました。

補足日時:2008/07/28 16:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれから何度か彼とデートして、彼の方から私のプールや海への誘いに良い返事をしなかった理由を聞くことが出来ました。
実は彼は泳げないどこか元水泳部で彼の元カノも同じ水泳部に所属し
男子のリーダー・女子のリーダーとして色々部活の活動に関してミーティングを重ねるうちに親しくなり交際を始めていったそうです。
お互いの就職後も交際は続いていたのが、色々事情があって結局は別れることになったらしいのですが、その元カノの髪型・身長が私とそっくりで、私の水着姿と元カノの水着姿がだぶって見えるのが怖くて今までそれを黙っていたそうなのです。
彼がそこまで話してくれたので、私も元彼から厳しい水泳指導を受けて泳げるようになったことなど全て話し、結局はお互いが元恋人のことについてオープンに話して2人の仲がこれまで以上に近くなった気がしました。
今度の日曜日に初めて彼とプールに行くことになりました。
色々参考になる回答どうもありがとうございました。
2008年8月1日 

お礼日時:2008/08/01 20:18

長いですね^_^;



というか、デートですよね?
プールたってそんな競泳やるようなプールじゃなくて
流れるプールってイメージでいいんですよね?
もし彼氏さんが泳げなくても、そんなんは気にしないんじゃ?
ただめんどくさいとか… 
海だって泳げなかったら浮輪で浮かんでればいいわけだし

で、ワタシだったら(泳げますが)彼女から誘われたら極力
断りますね 
どうも潔癖なのかプールとか海は汚いイメージしかないので…
あと、泳ぎ教えてあげるといわれたら、正直大きなお世話だなと
思います 個人的には泳げるってことがそれほどステータスと
いうか必要でもないので…
あと、彼女の水着姿が見れる。とありますけど周りの男どもにも
同じように見えちゃうんですよね(笑)

彼氏さんも単純に嫌いなんじゃないですか? 海やプールが…

この回答への補足

こんなに短時間の間に多くの方にアドバイスをいただき本当に感謝しています。
皆さんからのアドバイスも参考に有意義に彼と楽しい夏を過ごす為に彼にどう接すべきか
よく考えていきます。
質問の締切り後もお礼のコメントが書けるということで、これ以上アドバイスをいただいても皆さんにお礼を書くのが大変なので一度質問を締切り、後日あらためて
お礼のコメントを書かせていただくということで今日は補足欄に書かせていただきます。
アドバイスどうもありがとうございました。

補足日時:2008/07/28 16:33
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あれから何度か彼とデートして、彼の方から私のプールや海への誘いに良い返事をしなかった理由を聞くことが出来ました。
実は彼は泳げないどこか元水泳部で彼の元カノも同じ水泳部に所属し
男子のリーダー・女子のリーダーとして色々部活の活動に関してミーティングを重ねるうちに親しくなり交際を始めていったそうです。
お互いの就職後も交際は続いていたのが、色々事情があって結局は別れることになったらしいのですが、その元カノの髪型・身長が私とそっくりで、私の水着姿と元カノの水着姿がだぶって見えるのが怖くて今までそれを黙っていたそうなのです。
彼がそこまで話してくれたので、私も元彼から厳しい水泳指導を受けて泳げるようになったことなど全て話し、結局はお互いが元恋人のことについてオープンに話して2人の仲がこれまで以上に近くなった気がしました。
今度の日曜日に初めて彼とプールに行くことになりました。
色々参考になる回答どうもありがとうございました。
2008年8月1日 

お礼日時:2008/08/01 20:17

一年前なら25m泳いで次の25mを泳ぐまでに3分間を要したので、「私が泳ぎを教えてあげるから海かプールへ連れてって」と誘われたら、何でもいいから理由をつけて断ったでしょう。

(今なら、喜んでバタフライを教えてあげますが)

この回答への補足

こんなに短時間の間に多くの方にアドバイスをいただき本当に感謝しています。
皆さんからのアドバイスも参考に有意義に彼と楽しい夏を過ごす為に彼にどう接すべきか
よく考えていきます。
質問の締切り後もお礼のコメントが書けるということで、これ以上アドバイスをいただいても皆さんにお礼を書くのが大変なので一度質問を締切り、後日あらためて
お礼のコメントを書かせていただくということで今日は補足欄に書かせていただきます。
アドバイスどうもありがとうございました。

補足日時:2008/07/28 16:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれから何度か彼とデートして、彼の方から私のプールや海への誘いに良い返事をしなかった理由を聞くことが出来ました。
実は彼は泳げないどこか元水泳部で彼の元カノも同じ水泳部に所属し
男子のリーダー・女子のリーダーとして色々部活の活動に関してミーティングを重ねるうちに親しくなり交際を始めていったそうです。
お互いの就職後も交際は続いていたのが、色々事情があって結局は別れることになったらしいのですが、その元カノの髪型・身長が私とそっくりで、私の水着姿と元カノの水着姿がだぶって見えるのが怖くて今までそれを黙っていたそうなのです。
彼がそこまで話してくれたので、私も元彼から厳しい水泳指導を受けて泳げるようになったことなど全て話し、結局はお互いが元恋人のことについてオープンに話して2人の仲がこれまで以上に近くなった気がしました。
今度の日曜日に初めて彼とプールに行くことになりました。
色々参考になる回答どうもありがとうございました。
2008年8月1日 

お礼日時:2008/08/01 20:16

>交際している彼女が、貴方が泳げないことを知らないで彼女から海やプールに誘われたらどう返事しますか?



私は泳げる人ですが、泳げない男性が女性から海に誘われたときの心境は、男として分かります。
男性にとって、女性の前で自分の弱いところを見せるのは羞恥以外の何物でもないです。
女性が男性に弱いところを見せるのは、むしろプラスになることがありますが、
男性の場合、女性に弱味を見せて良いことなど何一つないと思います。
その男性が泳げないことをコンプレックスにしているなら、多分そういう理屈じゃないかと。

>貴方が泳げないことを知ってて、「私が泳ぎを教えてあげるから海かプールへ連れてって」と誘われたらどう返事しますか?

彼女に泳ぎ方を教わるのは、だいぶ恥ずかしいかもしれません。
理由は上に同じです。

>これは彼が泳げないと言うことを私に知られたく無いと思って良いのか、それとも他に何か理由があると思いますか。

泳げたとしても、自分の肉体にコンプレックスがあるかもしれません。
女性でぽっちゃりした体型の方が、海に行きたがらないのと同じような理屈です。
もし質問者さんの体型が魅力的で、男性側が貧相な体型をしていたなら、
そういうコンプレックスはもろに出てくると思います。

この回答への補足

こんなに短時間の間に多くの方にアドバイスをいただき本当に感謝しています。
皆さんからのアドバイスも参考に有意義に彼と楽しい夏を過ごす為に彼にどう接すべきか
よく考えていきます。
質問の締切り後もお礼のコメントが書けるということで、これ以上アドバイスをいただいても皆さんにお礼を書くのが大変なので一度質問を締切り、後日あらためて
お礼のコメントを書かせていただくということで今日は補足欄に書かせていただきます。
アドバイスどうもありがとうございました。

補足日時:2008/07/28 16:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれから何度か彼とデートして、彼の方から私のプールや海への誘いに良い返事をしなかった理由を聞くことが出来ました。
実は彼は泳げないどこか元水泳部で彼の元カノも同じ水泳部に所属し
男子のリーダー・女子のリーダーとして色々部活の活動に関してミーティングを重ねるうちに親しくなり交際を始めていったそうです。
お互いの就職後も交際は続いていたのが、色々事情があって結局は別れることになったらしいのですが、その元カノの髪型・身長が私とそっくりで、私の水着姿と元カノの水着姿がだぶって見えるのが怖くて今までそれを黙っていたそうなのです。
彼がそこまで話してくれたので、私も元彼から厳しい水泳指導を受けて泳げるようになったことなど全て話し、結局はお互いが元恋人のことについてオープンに話して2人の仲がこれまで以上に近くなった気がしました。
今度の日曜日に初めて彼とプールに行くことになりました。
色々参考になる回答どうもありがとうございました。
2008年8月1日 

お礼日時:2008/08/01 20:14

泳げても海やプールが嫌いな人います


泳ぎが得意でもないのいにサーフィンやダイビングが好きな人もいます
単に日焼けが嫌いな色白の男もいます
結論として泳げるか泳げないかは関係無いような気もします
どちらかがつまらない思いをしてまで一緒に出かける事は無いと思いますので
一緒に楽しめる場所に行った方が良いでしょうね

この回答への補足

こんなに短時間の間に多くの方にアドバイスをいただき本当に感謝しています。
皆さんからのアドバイスも参考に有意義に彼と楽しい夏を過ごす為に彼にどう接すべきか
よく考えていきます。
質問の締切り後もお礼のコメントが書けるということで、これ以上アドバイスをいただいても皆さんにお礼を書くのが大変なので一度質問を締切り、後日あらためて
お礼のコメントを書かせていただくということで今日は補足欄に書かせていただきます。
アドバイスどうもありがとうございました。

補足日時:2008/07/28 16:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれから何度か彼とデートして、彼の方から私のプールや海への誘いに良い返事をしなかった理由を聞くことが出来ました。
実は彼は泳げないどこか元水泳部で彼の元カノも同じ水泳部に所属し
男子のリーダー・女子のリーダーとして色々部活の活動に関してミーティングを重ねるうちに親しくなり交際を始めていったそうです。
お互いの就職後も交際は続いていたのが、色々事情があって結局は別れることになったらしいのですが、その元カノの髪型・身長が私とそっくりで、私の水着姿と元カノの水着姿がだぶって見えるのが怖くて今までそれを黙っていたそうなのです。
彼がそこまで話してくれたので、私も元彼から厳しい水泳指導を受けて泳げるようになったことなど全て話し、結局はお互いが元恋人のことについてオープンに話して2人の仲がこれまで以上に近くなった気がしました。
今度の日曜日に初めて彼とプールに行くことになりました。
色々参考になる回答どうもありがとうございました。
2008年8月1日 

お礼日時:2008/08/01 20:12

こんばんは



単純に泳げないのを、彼女に教えてもらうというのには抵抗があります。古い考えかもしれませんが、格好悪いとこをみせたくないという考えもあるでしょうし、見てないところで努力して泳げるようになると思います。スキーなんかでも、それがいえるようなきがします。

ただ、本当に泳げないんでしょうか??
単純に水につかるのが億劫なだけなんじゃないでしょうか?私自身そうなので。
普通に泳げますが、わざわざプールや海にでかけて、着替えて日焼けするのが、どうしてもというわけではないけど、誘われてもあまり気乗りしないというのが私自身あります。
泳げないよりは、そっちの方が可能性が高いのでは?と思いました。何か泳げないことを推測する理由とかがあるのかもしれませんが。

この回答への補足

こんなに短時間の間に多くの方にアドバイスをいただき本当に感謝しています。
皆さんからのアドバイスも参考に有意義に彼と楽しい夏を過ごす為に彼にどう接すべきか
よく考えていきます。
質問の締切り後もお礼のコメントが書けるということで、これ以上アドバイスをいただいても皆さんにお礼を書くのが大変なので一度質問を締切り、後日あらためて
お礼のコメントを書かせていただくということで今日は補足欄に書かせていただきます。
アドバイスどうもありがとうございました。

補足日時:2008/07/28 16:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれから何度か彼とデートして、彼の方から私のプールや海への誘いに良い返事をしなかった理由を聞くことが出来ました。
実は彼は泳げないどこか元水泳部で彼の元カノも同じ水泳部に所属し
男子のリーダー・女子のリーダーとして色々部活の活動に関してミーティングを重ねるうちに親しくなり交際を始めていったそうです。
お互いの就職後も交際は続いていたのが、色々事情があって結局は別れることになったらしいのですが、その元カノの髪型・身長が私とそっくりで、私の水着姿と元カノの水着姿がだぶって見えるのが怖くて今までそれを黙っていたそうなのです。
彼がそこまで話してくれたので、私も元彼から厳しい水泳指導を受けて泳げるようになったことなど全て話し、結局はお互いが元恋人のことについてオープンに話して2人の仲がこれまで以上に近くなった気がしました。
今度の日曜日に初めて彼とプールに行くことになりました。
色々参考になる回答どうもありがとうございました。
2008年8月1日 

お礼日時:2008/08/01 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています