プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな曲がはいっているCDがいつの間にか何百枚にもなってしまいました。できる限り聴きたいのですが、手仕事をやっておりますので交換する手間が惜しいのです。何か良い方法はないでしょうか。

A 回答 (4件)

パソコンをお持ちでしたら、メディアプレーヤーを起動させ、


CDをセットして「取り込み」をクリックすればOKです。
通常のアルバム1枚でしたら、10分程度で作業が終わると思います。
取り込んだ楽曲は、マイミュージックに保存されています。

アルバムごとにフォルダーを作って次々に取り込んでいけばいいのですが、
単純に考えて、CD100枚だと75ギガになるんですかね・・・
数百枚となればパソコン本体のハードディスクの容量にも注意が必要です。

一度取り込めば、すべての楽曲をランダム再生させることも可能です。
パソコンから、外部スピーカーにつなげればより良いサウンドで視聴することも可能かと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご教示いただいて感謝いたします。これから始めてみたいと思っております。

お礼日時:2012/10/24 20:08

No.2です。


製造中止になった理由は需要がなくなったからだと思います。
CDの売り上げ、枚数ともにピーク時の半分~1/3近くまで減少しているのですから、普通のCDプレイヤー、ポータブルCDプレイヤーも減っていますし、もともと市場が小さいCDチェンジャーを作っても採算が合わないのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうものなのですね。ご教示ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/24 20:09

CDを直接再生して聴く装置としては、25~300枚程度までセットして再生できるプレイヤー(CDチェンジャー)が製造されていました。


ジュークボックスのCD版みたいなものです。
中古で探してみるのもいいかもしれません。
一度にセットすることにこだわらなければ、25枚のがお手軽だと思います。

パイオニアだとPD-F25A、PD-F908、PD-F1007
http://www3.pioneer.co.jp/product/product_info.p …

ソニーではCDP-CX200F、CDP-CX350

この回答への補足

製造中止になった理由は何なのでしょうか。

補足日時:2012/10/23 17:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教示ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/23 17:27

全てのcdを


パソコンに取り込めばディスクの交換する手間はかかりませんが、
取り込む手間は仕方ありません----
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教示感謝いいたします。具体的にはどのように操作するのでしょうか。

お礼日時:2012/10/23 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!