プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英文法に関する質問です。

早稲田大学志望の受験生です。


次の英文の空欄にbe動詞を変化させていれてください。
また、それぞれの訳、理由と説明もお願いします。詳しければ詳しいほど 嬉しいです。もし例外などあれば、それに関しても明記していただけたら幸いです。


1.Both of my parents ( ) avid photographers.

2.Each piece of computer date ( ) stored in an array.

3.None of these programs ( ) likly to prove to be a dating panacea.

4.Almost all of their screenplays ( ) done in collaboration.

5.Not all of these adnormalities ( ) congenital.

6.Neither party ( ) willing to compromise and herein lies the problem.

7.Neither of the bicycles ( ) the type I want to buy.

8.Every boy and girl in our class ( ) able to swim.

9.None of the players of this soccer team ( ) over 19 years.

10.( ) either Daichi or you coming?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

3.None of these programs ( ) likly to prove to be a dating panacea.


areが正しくisは間違いとしてる人達もいるが、isでもよさそう。

http://news.bbc.co.uk/2/hi/uk_news/magazine/7595 …
http://preciseedit.wordpress.com/2009/05/28/%E2% …
new york timesでの用例:
http://query.nytimes.com/search/sitesearch/#/%22 …
http://query.nytimes.com/search/sitesearch/#/%22 …

8.Every boy and girl in our class ( ) able to swim.
is

http://blog.livedoor.jp/eg_daw_jaw/archives/5196 …

その他に付いては異論なし。
    • good
    • 0

切れていました。


8. 2つ以上つながれると複数扱いで are/were
    • good
    • 1

1.both は複数扱い are/were


2.Each piece of THE computer DATA is/was
of の後は複数でも,each 自体は単数。
3.none of の後に複数がくると,基本,複数扱い。are/were
4.all は複数。are/were
5.部分否定になっても同じ。are/were
6.neither 単数はそのまま単数扱い。is/was
7.neither of 複数の場合,単数が基本だが,複数も可。is/was
8.every 単数はそのまま単数扱いだが,and で2つ以上つながれる
9.3 と同じ。are/were
10. either A or B は B に合わせるが,疑問文の場合は A に合わせる。 
要するに,動詞に近い方に合わせる。Is
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!