アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、主人公が1番人気のある作品を探してるのですが、
あまり知らないので、誰か・・・教えて下さい!
全て教えていただけるとありがたいですが・・・。
(主人公が1番、人気の作品は評価が高いし、良い作品だと、聞いたので・・・
 だから、主人公が1番、人気のある作品を探しているんです!)

今知っているのは
 ・ワンピース
 ・青の祓魔師
 ・テイルズオブヴェスペリア
 ・鋼の錬金術師
 ぐらいです。

A 回答 (6件)

アニメのタイトルと主人公の名前で失礼します。

気になった作品は調べてみてください。

人類は衰退しました
「主人公(わたし、お菓子ちゃん)」

Persona4 the ANIMATION
「鳴上 悠(なるかみ ゆう)」

侵略!イカ娘
「イカ娘(イカむすめ)」

TIGER & BUNNY
「ワイルドタイガー(Wild Tiger) / 鏑木・T・虎徹(かぶらぎ・T・こてつ, Kotetsu T. Kaburagi)」

HEROMAN
「ジョセフ・カーター・ジョーンズ / ジョーイ」

とある科学の超電磁砲
「御坂 美琴(みさか みこと)」

黒執事
「セバスチャン・ミカエリス(Sebastian Michaelis)」

ひだまりスケッチ
「ゆの」

コードギアス 反逆のルルーシュ&R2
「ルルーシュ・ランペルージ」

ARIAシリーズ(ANIMATION・NATURAL・OVA~ARIETTA~・ORIGINATION)
「水無灯里(みずなし あかり)」

モノノ怪
「薬売り」

ぱにぽにだっしゅ!
「レベッカ宮本(レベッカ みやもと、 Rebecca Miyamoto)」

カードキャプターさくら
「木之本 桜(きのもと さくら)」

MASTERキートン
「平賀=キートン・太一」

カウボーイビバップ
「スパイク・スピーゲル(Spike Spiegel)」

るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-
「緋村剣心(ひむら けんしん)」


主人公が1番人気だと思う作品です。まだまだ調べればたくさんあると思いますが、今のところ思いついた作品はこれだけです。

質問者さんの参考になれば幸いです。

質問を締め切っていなければまた回答したいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん、ありますね・・・!
侵略!イカ娘が気になりますね。
今度、観てみたい思います!

お礼日時:2012/10/26 20:07

漫画で知ってるのは、次の2本ですね。



・封神演義(藤崎竜)
原作と違って主人公の太公望が見た目若かったり
死ぬキャラが違ったり、時代考証を無視したりと
アレンジがかなり入ってます。
漫画版は長期連載になりましたが、
アニメ版は途中で打ち切りになってます…

・SKET DANCE(篠原健太)
基本は学園コメディですが、たまにシリアスな話もあります。
話ごとに傾向がバラバラで、人によっては評価が分かれるとか。
途中までアニメ化してます。再開するかは不明。

ゲームでは人気投票自体が少ないのですが、
1本だけ知ってるのが「ラジアントヒストリア」(DS)です。
こちらは前に「おすすめのRPGを教えてください」で
答えたので、回答履歴からご覧ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて下さってありがとうございました!

お礼日時:2012/11/05 21:33

・天元突破グレンラガンのシモンは個人的には好きです。

おすすめです。熱いです。ロボットものです。

・オタ耐性があるならシュタインズゲートの鳳凰院、いえ、岡部倫太郎もいいと思います。

・咲の宮永さんも人気ありますね。麻雀知ってるならの話ですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シュタインズゲートか~!
観ようと思って観てないので、今度いつか、観ようと思っている作品
なんですよね・・・。

お礼日時:2012/10/28 14:58

「ベルばら」の「主人公」は「完全にオスカル」ですよ。

「ベルばら」は「オスカルの死」で終わっているんだから。
「フェルゼン」は「完全に脇役」でしかない。
「マリー・アントワネット」はまあ「もう1人の主人公」と言えなくもないけれど・・・「オスカル」より先に死んでいるんだし、「途中退場する主人公」なんて皆無に等しいでしょう!?
「故にオスカル」こそが「主人公」と言えるのですよ。
あと、「朝倉 南」ではなく「浅倉 南」です。
「タッチ」も「うる星」も「ヒロイン」ではあるけれど、「主人公」は「上杉達也」、「諸星あたる」ですね。

この回答への補足

しかし、主人公よりヒロインが人気の作品も評価高いし、人気ですよね!

補足日時:2012/10/26 20:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて下さって、ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/26 20:05

銀魂 なんだかんだ言って一番人気がある坂田銀時。

公式の人気投票ではトップは譲っていないはず。

「ベルサイユのばら」はマリー・アントワネットとオスカルとフェルゼンが主人公ですが、一番人気あったのはオスカルでしたね。
フェルゼンはあんまり主人公っぽくなかったし。。。

↓探してきたもの
http://dariusnews.blog11.fc2.com/blog-entry-776. …
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51520207.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか・・・。
しかし、ベルサイユのばらは名作。
作品内容が気になりますね!
今度、観てみようと思います!

お礼日時:2012/10/26 20:11

古いのなら、



○宇宙戦艦ヤマト・・・古代 進
○ベルサイユのバラ・・オスカル
○うる星やつら・・・・ラムちゃん
○タッチ・・・・・・・朝倉 南
○ドラゴンボール・・・孫 悟空

というところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悟空、知ってる!あとはラムちゃん。
でも、ラムちゃん主人公でしたっけ・・・!?

お礼日時:2012/10/25 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!