アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

連投ごめんなさい!

10月28日発のMM021便(07:00関空発)
を予約しています。
チェックインリミットは、06:10です。

当初の予定では、
南海線の朝イチで関西空港駅着(05:55)、
チェックインカウンターに急いで移動して、
ぎりぎり間に合うかな、
って考えていたんですが、

さっきメールボックスを開けたら、
PeachAviationから衝撃的なメールが届いていました。

>10/28より、関西空港のPeachの国内/国際線はターミナル2に移転します。

ええぇぇぇ!!!!!
(まあ、きちんと情報収集していなかったのがいけないんですが、、、)

となると、関西空港駅05:55着では無理ですよね?
(私と同じような状況の人っているのかな?)

A 回答 (4件)

どぞ。

http://www.kate.co.jp/pc/info/info.files/241028u …

しっかり「移転に対応して第2ターミナルを先回りする」ダイヤに
変わってますね。5:57着ですから大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

こ、これは!!!
5:57着なら間に合いそう。

もし、大阪駅前から乗るなら予約はいらないんでしょうか?
関西空港交通のHPを見たんですが、
問い合せ先がわからなくて、、、

そもそも、、、

(日本語のページ)
>予約について
>関西空港発 予約必要
>高松線・徳島線・岡山線
↑関西空港「発」

(英語のページ)
>Reservations
>Reservations are required for bus services to the Kansai International Airport from Rokko Island, Tokushima, Takamatsu, Himeji and Okayama.
↑「to」 the Kansai International Airport

って、逆のことが書いてあるし、、、

いま関空にいますが、ターミナル2へは関空駅からバス移動ですよね。

ちなみにターミナル1でもLCCのチェックインカウンターは隅っ子ですし。
まず間に合わないと思います。
乗り遅れたら報告待ってます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

No.2さんの方法で行きます。
今晩は、大阪泊です。

それでも乗り遅れたら、報告しますね(^_^;

こんにちは、

LCCはピーチも含め何度か利用したことがあるものです。
結論から言うと、そのスケジュールはかなり危険。というか、変更前のスケジュールでも私ならやりません。

たしかに、間に合うかもしれませんけどピーチの場合自動チェックイン機がすべて。つまり、なにがあろうと定刻になったとたん強制的に受付終了となると思われます。つまり締め切り前にチェックイン機の前についていても、前の客がもたついたり、マシントラブルなどでもたついていても時間をすぎればたぶんアウト、・・・・。
5分くらいあっという間です。

普通のエアラインだと人がいるので少しくらいの融通はきかせてもらえますが、機械相手だとまったく期待できません。

LCCってこういうリスク、不便さも含めての値段なんですよね。今回のスケジュールなら、普通なら車や前泊前提でしょう。個人的にはそのあたりも含めて、リーズナブルなら利用するようにしています。
    • 0
この回答へのお礼

>普通のエアラインだと人がいるので少しくらいの融通はきかせてもらえますが、
>機械相手だとまったく期待できません。

そうなんですよねぇ、、、

第2ターミナルへの移動初日なので、少しくらいは融通がききそうな気もしなくはないんですが、、、間違って第1ターミナルに行く人も何人かいそうですし。

エアロプラザの方より、第一から第2の無料バスが5分間隔くらいででるようですが、所要時間が7分なので、

バス停まで駅から3分としてぎりぎり無理そうですね。

ピーチのHPを見ると、早朝のバスが出ているようですが、場所も限られています。

私なら、前の晩に関空に行って、ベンチで寝ます。
ベストポジションは第一ターミナル2階北の端のUFJ銀行前です。毛布も無料貸し出ししてくれますよ。
早朝に前述のバスで、第二に移動します。せっかく安く飛べるので、節約できて確実なのはこちらかと。

抵抗がなければぜひ。
    • 0
この回答へのお礼

>私なら、前の晩に関空に行って、ベンチで寝ます。

それが一番確実ですよね。
検討してみます。