激凹みから立ち直る方法

精神安定剤(メイラックス、デプロメール)を飲んでいるのですが、手の震えが気になって仕方ないです。もっと強いやつを出してもらうべきでしょうか?
(特に静かな事務所で電話を取る時、取った後、コピーした書類をめくる時です。)

薬を飲んでいると多少はマシなんですが、もっとなんとかならないかなと思います。
(医師にはメイラックス、デプロメールが副作用が弱くてよいといわれたのですが)

A 回答 (5件)

こんにちは。



>薬を飲んでいると多少はマシなんですが、もっとなんとかならないか
>なと思います。
今服用している薬の副作用として、2種類とも震えが記載してあります。
この2種類の薬を飲んで「多少はマシなんです」とは、正直な話理解で
きません。

使用にあたり、
自分だけの判断でやめてはいけません。急に飲むのを中止すると反動
で症状が悪化したり、体の具合が悪くなることがあります。中止する際
は、医師の判断で徐々に減量しなければなりません。飲み忘れにも注
意しましょう
「揺りもどし」による再発を防ぐためです。 症状や環境にもよりますが、
半年~2年くらいは続けることになると思います。
と説文に書いてあります。

暫く飲み続けて、様子を見られた方が良いのでは。
気楽に過ごすことが大事ですよ。

お大事に。
    • good
    • 0

こんにちは。

たぶん薬を飲んでいるために震えているのだと思います
副作用ですね
パーキンソン病 で調べてください
    • good
    • 1

症状をお医者さんに伝えて、薬の量や種類を考えてもらいましょう。



一般の人が薬の増減や継続・中止を指示することは医師法違反になります。

こういう所で聞いても結構間違っていてあてになりませんので、素直にお医者さんに相談するのがベストです^-^
    • good
    • 0

ぎゃくに今服用している薬の副作用ということはないでしょうか。

    • good
    • 0

手の震えを「書痙」とも言います。



「逆説志向 書痙」で検索すれば、効果的な方法などの情報が得られると思います。

逆説志向はロゴセラピーという精神療法で、神経症の種々な症状に効果がありますので重宝だと思います。

心の中のブレーキを解除する為に「ラッキー!!」と呟いた人もいましたが、良い方法だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!