アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドボルザークの「家路」(遠き山に日は落ちて)やホルストの「木星」(平原綾香「ジュピター」)みたいに、クラシックの曲に日本語の歌詞をつけた歌が、ほかにあったら教えて下さい。

A 回答 (15件中11~15件)

 No・3です


ようやく「白い道」の歌詞が掲載されたページが見つかりました。

参考URL:http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/02/11 22:12

No1の者ですが。


オペラ曲の日本語版だったら、当然ものすごくたくさんあります。蝶々夫人やハバネラは超有名ですね。

でも、ここでは「もともと歌詞のないメロディに歌詞をつけた」という意味でよかったのでしょうか?
1の回答、はずしてしまってたらすみません(>_<)

それと1のオマケの嘉門達夫ですが、感動で泣いたわけではありません。笑いすぎでです^^;

この回答への補足

>ここでは「もともと歌詞のないメロディに歌詞をつけた」という意味でよかったのでしょうか?

そういうことです。

補足日時:2004/02/11 22:08
    • good
    • 0

ずいぶん前ですが、斉藤晴彦さんが出した「音楽の冗談」(32DH-463)というのがあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/02/11 22:13

 私が個人的に好きな歌として、ヴィゥァルディの名曲「四季」の「冬」(第二楽章)に歌詞がつけられた


「白い道」を挙げておきます。
 約20年ほど前に、NHK「みんなのうた」で放送されていました。

参考URL:http://www.interq.or.jp/orange/mitumi/utakan/cdl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/02/11 22:10

小さな木の実・・・ビゼーのオペラ『美しいパースの娘』で歌われるアリア



はどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/02/11 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!