プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
小学生の姪っ子にプレゼントするための子供服を探しています。
とにかくたくさんの店舗を見たいのですが、
どこに行けばいいでしょうか。(総合商業施設など)
うちには子供が居ないため、わかりません。
検索したのですが情報はベビー服のほうが多くて困っています。
新宿タカシマヤなどがいいのでしょうか?

プレゼントなので、GAPやユニクロは避けたいです。
ほか、何かあれば補足します。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

銀座!!!!もう、品揃えが全然違います!!!!(≧Д≦)松屋と高島屋は隣同士なので、そこだけで十分だとは思いますけど、何時間でも見たいと思うくらい、初めて見るお店ばかりでした。


※それまで大阪に住んでいたので、梅田との違いにびっくり!大阪と言えば梅田が一番なんですけど、比べものにならない!
やはり銀座だなー!と思いました☆彡
    • good
    • 2
この回答へのお礼

銀座!そうなんですねー!!
松屋と高島屋ですね。何時間でも見たいとは…!
確かに子供服って、関係ない私でも見てて楽しいものがあります。
私の時代にはこんなおしゃれなのなかったぞーとか言いつつ。

情報ありがとうございます。
多分、今週末に行ってみます。

お礼日時:2012/10/29 22:35

小学生の娘がいますが、自分の気に入ったブランドや、デザインの物しか着ません。


頂き物で好みでないものは、パジャマや部屋着として着ています。

せっかくのプレゼントなので、もし、都合が会えば、
姪っ子さんを誘って、2人で買い物に行き、欲しい物を買ってあげるのが良いのではないでしょうか?

私も姪っ子へのプレゼントは、一緒に買い物に行って買ってあげたことがありますが、
ウチの子とは好みが正反対で、一緒に行って良かった~と思いました・・・

もし、一緒に買いに行く事が出来ないなら、姪っ子さんのお母さんに好みや好きなブランドを聞いてみたらどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
一緒に見て選んでくれたら楽なのですが、遠方なんです。
本人の希望は聞いてまして、その希望に添うものを
たくさんの店舗をめぐって探せたらと思いまして。
親が贅沢させない主義なのでブランドとかは知らないみたいです。
難しいです。。
中学生になったら現金で解決してしまうんですが、
それはそれで淋しいような気もしますね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/29 22:30

 子育てママです。


小学生ですよね・・・。
女の子だと洋服にこだわりがあると思うので、好きなブランドやメーカーを聞いて買う方がいいと思いますよ。
ブランドやメーカーが分かれば、どこに売っているか分かりますからね。
一番いいのは、一緒に買いに行く事なんでしょうが・・・
遠い場合は一緒にお買い物も難しいですよね。

 新宿でしたら、高島屋がダメでも伊勢丹がありますよね。
池袋でしたら、西武も東武もありますし。

 まずは、姪っ子さんにリサーチですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、お礼遅くなりすみません。
姪っ子は地方におり一緒に買い物には行けないのですが、
実は一応「こんな色のこういう感じの服がほしい」という
リクエストはいただいてまして、
それが見つかるようにたくさんのお店があるところを探していました。
伊勢丹もたくさんあるのですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/29 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!