アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

純正ホ-ンとヤンキ-ホ-ンを別途切り替えスイッチを用意して、リレーを介して
取り付けをしたいのですが配線方法がわかりません。どなたか詳しい配線図を記載して
頂けませんか?尚リレーには4本線があり(赤、黒、黄、青)赤はバッテリー直接プラス電源、
黒はア-スに配線済です・・・
別途切り替えスイッチはON/ONの切り替え式でコネクタ-は3つ有ります

A 回答 (2件)

http://www.amon.co.jp/diy/neta/?tpl=relay

リレーについてはこの通りです。
基本的には
黒は適当にアースです。
青は純正ホーン配線の+です。
赤はバッテリーからの直電
黄は、社外ホーン+です。

で、
http://www.amon.co.jp/products2/detail.php?produ …
ononスイッチでしょうから、

リレーの青に着いている配線を、スイッチの中央に。
外側のどちらかをリレーの青に
もう片方は純正ホーンのプラスに接続です。

ここまで書いといてナンですが・・・
違法です。
ヤンキーホーン自体が違法品だと思います。

警音器として、
スイッチを押したらすぐに鳴る。
スイッチを話したらすぐに切れる。
音色が変化しない。
と言うのがあります。音圧以外にはね。

スイッチで切り替えても、スイッチで切り替えることも違反です。
陸自次第、検査員次第ですが、「モノ」があれば動作させるように指示されます。
使えない状態は整備不良として跳ねられます。
使ってはいけない機器が着いていれば、当然跳ねられます。

やるやらないは自由ですけど、そこら辺は理解した上で考えてください。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご指摘有難う御座いました。とても参考になりました、回答を図に起こして配線してみます。更にパ-ツメ-カ-のスイッチ参照迄でご回答して頂き重ね重ね有難う御座いました。又この件で判らないことが有りましたら再度ご指摘宜しくお願いいたします。

お礼日時:2012/10/30 20:09

既出ですが


ホーンに切替スイッチは
双方が合法でない限りは
完全に黒です。

「切替スイッチなどはダメですよ」

というように保安基準で禁じられています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご指摘有難う御座いました。
民間車検などではダメですか?

お礼日時:2012/10/30 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!