dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

NATIVE INSTRUMENTS のGuitar Rig 5 Pro を先日購入し
PCに問題なくインストールできたのですが、

そのPCに不具合が生じてPCショップに返品しました。

その後、新しいPCを購入し再度上記ソフトをインストールしたところ
シリアルナンバーが既に他のPCに登録されているといわれ
インストールすることができません。多分その既に他のPCとは返品したものだと想定されます。

サービスセンターにその旨をメールで送ったのですが
返信が全て英語で何をしていいのやら全くわかりません。
どなたか解決策を教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

前のコンピューターにインストールされているものを削除せず(出来ずに)


返品されたためインストールできないものと思われます。返品したPCから
削除できれば解決できるのかもしれませんが、それは返品先に聞いてみるしか
ないでしょう。
NIのサイトを調べたら似たようなQ&Aがありました。他のPCにもインストール
出来るようですが、前にインストールしたPCからライセンスを削除しなければ
ならないようです。
もしよろしければ返信のメールを捕捉欄に貼ってみて下さい。

参照先
http://www.native-instruments.com/knowledge/ques …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ご指摘の通りPCを返品したPCデポに連絡をし
アンインストールをお願いしたのですが
先方が言うにはそれだけではシリアルナンバーの解除はできないため
直接メーカー(NI)に申し入れろとのことでした。

また、リンクも貼って頂きありがとうございます。ただ何語化もわからないので理解できませんでした。

お礼日時:2012/10/29 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!