dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問者同士の誹謗中傷とか、「質問になっていない」など、かなり細かくチェックされていて、削除のお知らせをいつも目にしますが。
質問文の中のバカだチョンだの、オマンコとか下品な単語はOKサポート的にはスルーなのでしょうか?
内容はさておき、NG単語の抽出なんて一番簡単に出来ることでしょうに。

最近気が付いたのですが、OKウエーブの質疑は中国語訳されて、中国のサイトでも紹介されているんですよ!!
皆さんもぜひ自分のユーザー名を「百度一下」してみてください。
http://www.baidu.com/
2ちゃんねるの東アジアニュース速報で<中国BBS>とかいって中国人がどんな発言をしているか紹介されてますが、そんな感じですね。
差別用語連発の質問を
日本鬼子はこんなこと言ってやがる。って紹介されて情けないことですね。

「質問文の差別用語」の質問画像

A 回答 (4件)

>日本鬼子はこんなこと言ってやがる。

って紹介されて情けないことですね。

日本鬼子って差別擁護じゃないの?
差別用語を使ってる人にそんなこと言われる筋合いはねーわなwww

あとねその中国語のサイトって中国人留学生が書き込んでるよね
やたらと日本に詳しいんだよ。
なんだかんだ言っても結局彼らも日本が好きなんだよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます。
日本鬼子というのは、ひのもとおにこ という萌えきゃら子のことですね。
冗談ですが。
私の質問は、内容は審査するけど、差別用語はスルーなのか。というのが質問でした。
ここは自由発言のBBSではなくて、企業がこのQAをデータベースとして顧客に販売しているもので、OKレディによる質問、回答ともチェックが厳しく行われているのに。放送禁止用語的に規制をしないのか。という疑問だったのです。

私は無知で質問させていただいたんですが、とてもいい解決策を下さった回答者の書き出しがあなたばかですかで、他の回答に納得したお礼に対してもあなたのばかを確信しましたとのことでした。

自分のばかさは認めているのに追い討ちをかけられた上、他の回答者様に失礼になったのではないかと気がかりでこの事を話せるカテゴリはないかと探して質問者様のお話しを見つけました。
国際的に問題を発見できるとはすごいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あなたという名指しでバカと言うなどとんでもないですね。

そういう民族みたいです。

真似をして何が悪い?って国を相手にするだけムダかも… 無視しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

質問の主旨がいまいち分かりませんが、何事も主催者さんが主体的に判断してなさっていることだと理解していますけど。

で、何が問題なんですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よく考えたら私は得意先ではなく、ただで使わせてもらっているイチユーザーなので文句言える筋合いではないですね。