プロが教えるわが家の防犯対策術!

先輩花嫁様達のアドバイスを頂けたらと思います。
来年4月にラスベガスとNYに挙式とハネムーンを兼ねて旅行に行きます。
最初両家の両親(旦那は離婚しているので片親です)がNYに行ってみたいということでしたので私たちが先にラスベガスで挙式、NYで両親たちと合流する予定を立てていました。
(挙式は2人きりで挙げたかったのでラスベガスに先にいきます。NYでは両親と私たちは食事以外は別行動の予定でした)
ですが、予定を進めるうちに私の両親が「挙式に参加するわけではないし、折角のハネムーンなので2人きりで楽しんできたら。人生で1度きりなんだから」と行かない方向になってきました。

旦那の義母さんは行く気満々で今更どう切り出したらいいのかわかりません。
また、NYから合流とはいえ彼の母親だけとなると私たちと同じ行動になるのかと思うと少しだけゲッソリします。

まず、両親のことを素直に旦那に話して2人だけで行きたいと話すべきか、祖父の具合がよくないからいけないと嘘をつくべきか悩んでいます。
彼のお母さんの事は苦手ではないのですが…はやり気は遣います。
どう話すべきか知恵をお貸し頂ければとおもいます!

A 回答 (1件)

義母様とご主人には、質問者様ご両親が旅行をキャンセルされた旨、お伝えしたのでしょうか。

さすがに、新婚カップルに義母がお邪魔虫としてジョインするのはどうかと思うので、義母様がまともな神経の持ち主なら、考えなおしてもらえると思いますが。

まずは現況を伝えた上で、相手の反応を確認するのが先決ではないでしょうか?
その上で「例えお邪魔虫でもついていきたい」と義母様が言ってきたら、そこから悩めばいいかと思います。
    • 0