プロが教えるわが家の防犯対策術!

自業自得だと思われても仕方がないのですが、こちらで聞かせてください。

現在夫に浮気が発覚し冷戦状態が続いているのですが、相手の女とは切った。とは話してくれます。
あとは家族の問題。
私も結婚する時に他の男性にフラフラっとしてしまった時があり、自分の事を棚に上げて夫をとは思っていません。
夫は私に対して冷めてしまった、でも嫌いになったわけじゃないと言います。

2歳の子供もいてパパの事が大好きです。
私は夫と家族をやり直したいと思っていますが、夫は迷っています。
色々と話もしたいのですが、毎日帰りも遅くなかなか話せません。
向き合ってくれるところまでも来てない気がします。
どうしたら向き合ってくれたり、やり直そうと思ってくれるでしょうか。

義母に相談しようかなとも思っています。

A 回答 (12件中1~10件)

何度もごめんなさい、しかもあなた結婚するときにフラフラしたんですよね❓


浮気されても仕方がないのでは❓
    • good
    • 1

父親ってだけで、彼を縛り付けるのはやめてあげたら


確かに悪いのは浮気した旦那だけど、自分にも駄目なとこがあったと認めてるなら、浮気される前に改善せずあぐらをかいていたあなたも悪い
私はサレ妻にも、愛人側にもなった立場ですが、一度離れた旦那の気持ちは戻りませんし、旦那さんまだ浮気相手と切れてないと思いますよ
試しに浮気相手を訴えたいと言ってみてはどうですか❓
    • good
    • 0

とりあえず夫婦2人で話をして子供入ることなのでやり直す意向を伝えた方が、良いと思います。

不倫は、簡単に辞めない気が、します。癒しなんでしょうね。絶対義母に相談したらダメですよ。余計に悪化しますから良い方向に行く事を願っています。
    • good
    • 1

なんとなくですが、おたがいにそこまで愛してはなく結婚にまでいたったのでしょうね。

自分に自信がない人間や相手をそこまで愛してない人間は、自ら不幸を招き入れます。
夫婦の問題を、夫婦以外の他人に話しても解決はしないと思いますよ。

夫とデートしたり恋人のようなことから、やりなおしてみるべきかとおもいます。
    • good
    • 0

義母に相談しても無理とおもいます。


息子と孫が居ればいいと何も相談はしないですが、家の義母は申しておりました。
今は相談よりも環境づくりの方がいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね、でももし別れたら親権は私になると思うので息子しかいなくなりますよね。
私がいくら環境を作ろうとしても夫がそっぽ向いてては何も伝わらない気もしますし。

お礼日時:2017/11/21 09:00

義母さんを巻き込んで離婚になった挙句義母家に帰る夫が多いです。

色々見て来ました。
浮気する男性も色々いますが、生活費を入れてくれて、わずかでも家に帰って来る間は家庭が一番です。
浮気された傷は一生消えません。
祖母が祖父の葬式の時でさえ思い出して文句を言ってました。
でも90過ぎまで添い遂げて、最後は祖母の顔が見たくてそばにいてくれと、死に際に初めてありがとうと言われたと泣いていました。
女として旦那さんを責めて子供の父親を失うのか、母親として大好きなパパを取り戻すのか。
あなたのような目にあった若い方ほとんど離婚して、再婚して新しい父親で悩むか寝る間もなく働いて生活苦かどちらかです。
小学校に上がる頃、旅行にも行けず必死で生活費を稼ぐのか、許して進むのか、どちらを選んでも苦しいです。
旦那さんに責めて悪かったと、家族の為に働いてくれてありがとうと、毎日伝えれば帰って来るかもしれません。
とてもとてもお辛いですが、頑張って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一生キズは癒えませんか。
そうですよね。ふと、思い出します。
その度に気分が上がったり下がったりしています。
夫はお仕事で帰ってくるのは遅いですが、作った夜ご飯はしっかり食べてかれています。
責めるというか、不安から色々聞きたくなってしまいます。
パパとしてお家にいて欲しい。
頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/21 08:58

義母に相談してもムリ


ご主人の気持ち次第です

話し合いをするより、
居心地の良い家庭を作る

仕事で疲れて帰宅して
話し合いするんじゃ、
男性は嫌になりますよね

言葉じゃなく
態度で示すのも大事です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり義母に話しても無理でしょうか。わたしの言葉はもう夫に届かない気がします。

私にも至らない点はあったと思うので自分の行いを見直している所です。

お礼日時:2017/11/21 00:28

お義母様に、ご相談なさっても息子を心配するあまり、


干渉されてしまいますので、
お気をつけ下さいね。

貴女の お母様には ご相談出来ないのでしょうか。

お子様を、誰かに見ていただいて、お二人でゆっくりした お気持ちで、話し合うのが良いかと思いますね。

なるべく第3者を交えない事です。

お互い、異性問題については、寛容になりましょうね。

夫婦になれば恋人時代にあったような情熱はなくなります。

好き嫌いではなく、愛情を深める お付き合いになりますから、冷められても仕方のない事と思って暮らしましょう。

他に好きな人ができて迷い事があっても、帰る所は貴女の場所しかないのですね。

彼に、お子様の事も考えさせれば、お気持ちは変わると思います。

折角の出会いがあって、ご結婚なさったのです。
その ご縁を大切になさって下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

親切なお話をありがとうございます。
私の母親なは話はしました。
2人の問題だから2人でと言われました。
はい、さすがに子供の前でする話ではないので予定が合えば子供を預けてじっくり話し合いをしたいとは思っています。
帰る所は私の場所なのでしょうか。
そうなる事を祈ってます。

お礼日時:2017/11/21 00:26

向き合ってくれる時は、離婚の話をする時です。


やり直してくれる時は、夫が浮気相手に振られた時です。

二度と浮気をしない、と誓約書を書かせたら?
不貞行為は慰謝料が発生する話ですよ?
なぜそんなに弱気なんでしょうか。

友人やあなたの家族には相談できないのでしょうか?
相談相手がいないのならば仕方ないですが、義母はどうかな・・・
義母はあなたの味方かどうかはわかりません。
離婚が加速する可能性もあります。

>私は夫と家族をやり直したいと思っていますが、夫は迷っています。
これ、普通は逆ですよね?
あなたが怒り、慰謝料と養育費を決めて公正証書を作り離婚、
という話がほとんどです。

夫は謝る立場であり、迷う立場にないはずです。
なので、迷うとか言えちゃうってことは調子に乗ってますし
悪気すら無いってことです。バカにされて悔しくないのでしょうか。

>自分の事を棚に上げて夫をとは思っていません。
結婚前と結婚後は意味合いが全く違います。
ここは激怒しなければならないタイミングなんですよ。
こういう中途半端にうやむやにする関係が続くのって、
楽しい未来が待っている気がしません。
楽しく生きないといけないですよ。

もし夫婦を続けたいなら、言いたいことを
言い合える関係になった方がいいですよ。
愛情がない相手と暮らすなんて、そんなストレス耐えられない。
ばかばかしいです。そんな時間の無駄遣いは人生の損ですよ。
少なくとも、義母に相談しても解決はしないと思います。
あなたの家族と弁護士に相談しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心強いお話ありがとうございます。
浮気相手とは切れている事になってあるはずです。真実はわかりません。
契約書とも思ったのですが、冷めてる妻にそんな事を書かされても意味がないんじゃないかと思ってしていません。
相談は1番親しい友人にしています。
とても支えてもらってます。
私の親にも話はしました。

浮気が発覚したときショックが大き過ぎて激怒するタイミングを逃してしまいました。
言い合える関係なりたいです。
夫はあまり自分の話はせず、私が話す事が多くて、しかも気に入らないとキレて物に当たります。
それが怖くてなかなか突っ込んだ話ができません。
愛情はもう戻らないのでしょうかね。

お礼日時:2017/11/21 00:23

子作りをする

    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながらそちらは今はそんな気分になれないと拒否されています。

お礼日時:2017/11/21 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています