プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中古マンションを購入しました。
キッチンの棚が大きすぎて、どうすれば有効活用できるか分からず困っています。
幅は30~40cm、奥行は45~55cmの棚がいくつかあるのです。
奥に物を入れれば、手前にある物が邪魔で取り出せなくなります。すると結局奥の物を使わなくなってしまいそうです。
ぴったり収まるようなかごや箱も、探しても見つかりません。
全部引き出しになっていたらよかったのですが。

贅沢な悩みですが、良いアイディアはありませんでしょうか。

A 回答 (2件)

探してないなら、作るしか?!

段ボール板を方向を変えて木工ボンドで2枚を張り合わせるだけでも、かなり強くなります。
箱を作って、合わせ目をずらすようにして上にもう1枚張る感じにするのが楽でしょうね。
さらに表面に布や紙を貼れば、見た目も好きにできますよ。
取っ手は太い紐を付けるとか、穴をあけるとか。

引っ越しの廃段ボール材など使うなら材料費はタダ同然。
必要工具も段ボール用カッターナイフ(段ボール相手なら普通のカッターより使い良い)と物差し、木工ボンドくらいで、100均で揃います。

作り方で悩んだら、あらためてDIYカテゴリーで質問をされても良いと思います。
「幅と奥行きがありすぎるキッチン収納」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。箱の作り方は、いろいろ応用できそうです!

うちは大型の冷蔵庫があり、背の低い妻は上段の奥が届きません。

そこで、100均に行って、いろんなバスケットを買ってきて、利用しています。
そう行った籠は手前さえ引っ張れば奥のものでも届きますからね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。奥まで届く大きさのバスケットがなかなか無くて・・・。