アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FedoraCore1.0のサーバを立ち上げ、tera term SSHからアクセスして色々いじろうとすると、日本語の表示がすべて化けてしまいます。
「setup」→「terminal」から、文字コードの設定を色々いじってみても、解消されません。

何か原因などご存知の方がおられましたら、教えてください!!

A 回答 (2件)

fedra core 1の日本語Localeがeuc-jpからUTF-8に変更されたために起きる問題です。



/etc/sysconfing/i18n
のLANGの指定を
LANG="ja_JP.euc_jp"
に置き換えればとりあえず回避できます。
↓も参照

参考URL:http://robotics.aist-nara.ac.jp/~tsuyo-s/linux/l …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とりあえず回避できました!!

ところで、とりあえずということは、
他にも問題が起こるということなんでしょうか??

お礼日時:2004/02/18 23:54

Fedora Core 1はUTF-8(文字コード)を採用しているのですが、tera termはUTF-8に対応していないため、文字化けが解消できません。


ちなみに、私はputtyを使用しています。検索サイトで、puttyで検索してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!