プロが教えるわが家の防犯対策術!

お恥ずかしながら、始めから原木を切って作るのでは無く、原木を購入して菌を打ちたいと思います。

菌を打つ間隔など、詳しいサイトなどご存じの方よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

検索すれば沢山ありますよ。



コマ打ち用のドリルビットもホームセンターや農業資材店で購入できると思います。

コマうちが終わったあとの、ホダ木の管理さえしっかりやれば、沢山採れると思いますよ。

参考URL:http://kizukai.pref.shizuoka.jp/useful/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hana-hana3さん、ありがとうございました。

貴重なサイト教えていただき感謝です。
管理状況も大事ですよね。
だいたい男の趣味や日曜大工は、後のフォローがいい加減で・・・。

がんばってみますね。

お礼日時:2004/02/16 21:41

間隔 10-20cm


量 5-10個/本
注意点。三角コマと丸コマの違い。禁油。禁土。
四季どりか春か秋か。管理の違いが出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

edogawaranpoさん、いつもありがとうございます。

不勉強なのでもう少し実施しながら、がんばってみたいと思います。

お礼日時:2004/02/16 21:46

 こんばんは。



 このサイトで,菌を打つ間隔などを丁寧に解説されています。

http://plaza.across.or.jp/~hsgwtks/fqa/007.htm

参考URL:http://plaza.across.or.jp/~hsgwtks/fqa/007.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

o24hiさん、ありがとうございました。

これはわかりやすい丁寧なサイトですね。
お気に入りに入れて早速チェックです。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/16 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!