プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在拡張ディスクを持っていません。すでにゲームを進行中です。拡張ディスクがあることを知り、興味があります。コレッて持っているとすごーくいいものなのですか?譲ってもらえる話もあるのですが、ゲーム途中から活用する事もできるんですか?もし、使うんなら、また最初からやり直す必要があるのでしょうか。教えてください。

A 回答 (2件)

こんばんは。

すごーくいいものかどうかは、ご自分で判断されるしかないのですが・・・。(^^;

はい、ゲーム途中からでも使えますよ。
元々ディスクは別物なので・・・。

拡張ディスクを使って出来ることは、まず、今までためたポケクーポンの総数(累計)によって、ゲームの主人公に称号が与えられます。
称号のランクによってプレゼントも貰えます。

ブロンズ(2500pt)→ポイントマックス
シルバー(5000pt)→でんきだまを持ったピカチュウ
ゴールド(30000pt)→マスターボール

また、シナリオモードの全48匹のダークポケモンのリライブを完了すれば、拡張ディスクの聖なるほこらで「セレビィ」を受け取ることも出来ます。
このとき、手持ちポケモンは5匹以下にしておきます。

ポケモン48匹のリライブが結構大変かもしれませんが、セレビィが欲しければ頑張るしかないでしょう。

ゲームを最初からやり直す必要はありませんので、ご安心ください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やっぱり、使ってみたくなりました。今からでも使えるのがわかってとても助かりました!

譲ってもらえるのならば、譲ってもらったほうがいいかもしれません。

ポケクーポンのポイントによってレアなアイテムを手に入れることができるからです。

また、全てのポケモンをリライブすれば、セレビィをゲットできます。

使うのに、はじめからやり直し必要はないです。あとからで十分問題ないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。譲ってもらえるように手配しちゃいました!セレビィがゲットできればうれしいー、と子供が喜んでいます。