アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは
自分は太閤立志伝Vが大好きで、未だに暇なときは太閤立志伝Vをプレイしています。大袈裟かもしれませんが、太閤シリーズは自分の中では最高のゲームで、是非、太閤立志伝VIの発売を期待し続けています。ただ、ネットで調べてある程度の事情は自分も知っていて、製作チームの解散、コーエーの無双偏重傾向により、太閤立志伝VIが絶望的な状況だと認識はしています。
しかしやっぱり好きなゲームなので、アホらしいかもしれませんが、懲りもせずによく太閤立志伝VI発売情報をよくチェックしては、落胆しています。
そこで質問ですが、2012現在、太閤立志伝VI発売の可能性は絶望的な状況に変わりないでしょうか?何故質問に至ったかと言うと、今年の秋にPSPに太閤立志伝Vが移植され、発売されましたよね?自分はゲーム開発の事情とかには知識がないので浅はかな予想しかできないのですが、移植されたということは、コーエーも太閤立志伝を忘れていた訳ではないし、少し太閤立志伝に再び目を向け出したとは考えられないでしょうか?その点も含め回答お願いします…
余談ですが、仮にVIが出たら自分は二階堂さん顔になる自信があります(笑)

A 回答 (2件)

なんとなくこうなるような気がします

太閤立志伝オンラインと…
大航海時代と信長の野望と三国志でてますからね
三国志つまんなかったけどまだやってるのかな
画期的なシステムはいくつかあったけど
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!オンラインですか…オンラインでもやりたいですが、やはり普通のゲームとしての発売を期待してしまいます

長年、光栄、コーエー、コーエーテクモのゲームを見てきた観点からの推測では、発売の可能性は低いと思いますね。

看板であった歴史三部作の一つである蒼き狼と白き牝鹿の新作でさえもう長い間出ていませんので、コーエーテクモが主軸をオンラインゲームの方へシフトしてしまった現状では、オンラインゲームではないゲームソフトの後継バージョンは期待できないと思っています。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはり方向性をシフトしてますか…残念です