アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寒くなってきましたが、こうなると南の島に行きたくなるものですが、いまだに一回も行っておりません。近くで探すと『グアム』、『セブ島』が出て来るのですが(セブ島は倍ほどの時間ですが)、当方食べ物の好き嫌いもあり、あまり地元の料理には馴染めそうにもありません。ステーキか?マクドナルドなんかがあれば嬉しいのですが、どちらの島のほうが良いでしょうか?マリンスポーツも、スキューバもやりません。ゴルフくらいのものなんですが?

A 回答 (3件)

サイパンは?グアムより親日的ですよ(グアムは元々アメリカ領で太平洋戦争のときに日本軍が占領したが、隣のサイパンは元々日本領だった)。

元々日本領でしたから、地元のお年寄りは日本語ができましたしね。といっても、30年前の話ですけどね。

グアムとかかる時間は同じくらいで、サイパンのほうが少し安いですよね。ただ、観光地としてはグアムのほうが垢抜けているそうですけど。「ただ浜辺でのんびりしたい」なら、良い意味で田舎くさいサイパンがおすすめです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。サイパン忘れてましたね。サイパンはそうでしたか。一緒に考えておりましたので、勉強させて頂きました。

なんで海外?

小笠原諸島や与論島もいいとこでっせ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。小笠原諸島は考えましたよ。遜色ないと思いますし。小笠原ならフェリーで行きたいのですが、何か会社が潰れたとか聞いた気がします。で、海外に逆戻りしました。

初めまして、goo質1美男子、トレフォー56です。

わたしにいい考えがあります。
まず、セブ島にいくのです。
そして、次回はグアム島にいくのです!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。考えさせて頂きます。どちらも良いとこでしょうね。