プロが教えるわが家の防犯対策術!

松田優作40歳
尾崎豊26歳
坂井泉水40歳
本田美奈子38歳
夏目雅子27歳

いずれも、意気盛んでまだまだ若い、これからという時に亡くなりました。

さてこの5人の中で、亡くなった事が最も惜しまれる人は誰ですか?
皆さんが思うところ、1人だけあげて下さい。

A 回答 (10件)

優劣や順位などつけられませんが実際に会った(見た)ことがある夏目雅子さんには思い入れが強いです。



画面で見る以上に美しい人でした。美人薄命とは彼女のための言葉だったんだな、と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会ったことがありますか?
そうですね、色白美人ですね。
運命とは残酷なものですが、彼女は「ひまわり基金」を残してくれましたね。
私の母親は白血病ではなくガンでしたが、やはり治療で髪の毛が抜けるのは女性として辛かったと思います。
ひまわり基金はそういう人のためのお手伝いということで、役割は大きいと思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/11 20:49

ジーパン刑事



I LOVE YOU

負けないで

マリリン

美しい国 ロシ…



みんな、生きていますよ…。

永遠に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部、心の中に刻まれていますね・・・
>美しい国 ロシ…
これは何かと思ったら「二百三高地」だったんですね!
失礼致しました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/14 00:26

亡くなった事を惜しむというほど大げさな感じでは無いのですが


あえて選ぶなら 本田美奈子さん
歌っている姿も記憶に残っています

それ以外の4名は、あまり馴染みがありません
特に坂井泉水さんの名前は初耳です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>特に坂井泉水さんの名前は初耳です
ZARDと言った方が分かりやすかったですか?
仰るように、人によっては数十年経っていることもあるので、知らない人もあるかも知れませんね。
>歌っている姿も記憶に残っています
彼女が病棟で歌った「アメイジング・グレイス」は印象的でした。
画像が流れましたが、皆泣いていましたね。
あれが最後となってしまいました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/12 08:48

夏目雅子さん



同い年なので亡くなった時はショックでした。

彼女と同い年の女優さんが今も色々な役をやられているのを見ると彼女が生きていたらどんな女優さんになっていたかな?と思います。



これは松田優作さんにも言えることで俳優さんは同年代の方が活躍をされているのを見るとどうなっていたか見たかったなあ。。。と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏目雅子さん、そうですね。
今生きていたら54歳ですか・・・
まさに円熟の大女優になっていたのでしょうね。
松田優作さんもきっと渋い、能天気な男前になっていたでしょう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/12 08:38

 こんばんは。


 「夏目雅子さん」です。
 大好きな女優さんでした。
 亡父も大ファンでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方も言っていましたね。
CMの「クッキーフェイス」が強烈でしたが、色白美人でしたね。
まさに美人薄命でした。
彼女の死は惜しまれますが、「ひまわり基金」を残してくれました。
これは、彼女は白血病で亡くなってしまいましたが、遺志を継いで治療で髪の毛が抜ける患者さん(特に女性の方)に、カツラを無償で提供するというものです。
私の母はガンで亡くなりましたが、やはり髪の毛の問題は辛かったみたいです。
夏目雅子さんが亡くなったのは残念ですが、こういう形で引き継がれいるのは素晴らしいことだと思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/12 08:32

松田優作さんかな。



ブラックレインを見る度思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼も惜しい俳優でした。
能天気な男臭さがたまらなかったです。
ブラックレインは遺作となってしまいましたね。
私は「俺たちの勲章」の印象が強いです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/12 08:23

坂井泉水さんです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女の死もショックでした。
彼女と所縁のある小田急の駅では、彼女の歌を発着メロディにしようという運動があるみたいですね。
まだ30代と思っていましたが、40だったんですね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/11 20:58

“本田美奈子”です。



高校の時にデビューしたての“本田美奈子”をテレビで見て忘れられなくなったのを覚えてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女が亡くなったのも驚きましたが、彼女も白血病だったのですね。
病棟でアメイジング・グレイスを歌っている画像がありましたが、看護師さん皆泣いていました・・・
惜しい人でした。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/11 20:55

尾崎豊。



まだ26歳だったんですね。
彼の歌が大好きでよく聴いています。
もっと彼の歌が聴きたかったな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若かったですよね・・・
今はもう「尾崎ハウス」はなくなりましたが、大勢のファンが集ったのでしょうね。
どの歌にもメッセージ性がありましたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/11 20:51

故人並びにご遺族に対し、非礼では?


いくら歳月が経ているとはいえ、ファンなら惻隠の情や哀悼の心で静かに故人を偲び、在りし日の姿や声を想い起し、そっと手を合わせるのが良いと思いますが・・・

この回答への補足

補足しておきます。
いずれの人も、亡くなって数年から十数年、松田優作さんに至っては20数年、夏目雅子さんは30年近くが経ちます。
当時は、あまりにも若すぎる・早すぎる死に対して、悲しむのはもちろん驚いたり惜しんだりする人が絶えなかったと思います。
今でも、もし生きていたら・・とその後の活躍を期待、想像している人もいるでしょう。
それはファンはもちろんのこと、その時に訃報に接した人全てに言えることだと思います。
この5人は(主観的に勝手な解釈ですが)かなり注目された、そして若くして亡くなって惜しまれた人と思います。
“特に惜しい・・”というのは、人それぞれが思うところでしょう。
ファンであってもそうでなくても、今や当時のイメージや活躍の場を思い出して、それで思った人を選んでもらっていいのです。
“今生きていたら・・”ということでいいのです。
仰っているような、人を選ぶことで死を軽んじているとか不謹慎とか、選ばない人はどうだとか・・そういう観点で問いかけたものではないです。
誤解されるような問いかけであったならば謝ります。

補足日時:2012/11/09 19:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、選ばないからといって死を軽視しているという意味ではありません。
選んだからといって、死を美化しているわけでもありません。
各人で思い入れがあるでしょうから、最も・・という表現をしたまでです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/09 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!