アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

透明ガラスの花瓶の内側の水位の周辺にぐるりと水アカがついてしまい洗っても取れなくなってしまいました。
以前ゴシゴシ擦って傷を付けてしまった経験があるので、どうしたらいいのか困ってます。
水を替えるたびに洗っていれば良かったのかとも思いますが・・・綺麗に落とすにはどうしたら良いでしょうか ?

A 回答 (4件)

ANo.#2です。


ANo.#1の方と時間差でかぶってしまいました(笑)

『花瓶の汚れ落としにジャガイモ』っていうのが、ありました。URLを見て下さい。

参考URL:http://www.oita.coop/chie/chie/3k_souji.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たいへん興味深いサイトを教えて頂きありがとうございます。お役立ち情報がいっぱいです。 ジャガイモで落ちるなんて不思議ですねー。
再度ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/14 10:25

「べっぴんさん」なんてどうでしょう?ペットボトルなんかについた茶渋は中に入れて振るだけでだいぶきれいになりますよ。



参考URL:http://www.mock.co.jp/01_001.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな便利な商品があるんですねー。
スーバーなどでも売っているのか探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/14 10:18

キッチン用の漂白剤とぬるま湯でつけおき洗いされてはどうでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくやってみました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/02/14 10:15

私はガラスの汚れはキッチンハイターとか塩素系のものに漬け置きで取っています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくキッチンハイターに漬け置きしておきました。ガラスの汚れにもいいんですね。 ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/14 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!