アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私は20代後半女性です。
普通の折りたたみ携帯からiphone(4S)に変えました。
会社の仲間の同い年の男性が、私にとてもよくしてくれて、その人もiphoneなので色々設定とか、あったら便利なアプリとかを操作してくれました。
ただ、その人は既婚者なのですが、私に好意を持っているというような発言をよくしてきます。
私は既婚者には全く興味がないので、スルーしていますが・・・。
鈍かったのは、私のiphoneの操作をその人に任せてしまったことです。
今の時代、ハッキングとかそういう類のことってある程度詳しい人なら出来てしまいますよね?

その人は、社内メールも他人のIDを使って見てしまうような人です。
仕事中にパソコンがおかしい・・・とかなると、みんなその人を頼ってるくらい、多分かなり詳しいようです。

しくじりました・・・。

もしかしたら、私の携帯(iphone)も遠隔?で色々見られているのではないかと不安になりました。
その確認の方法などありましたら、どなたかご教示いただけますでしょうか・・・。

A 回答 (4件)

初期化してください。



位置情報・メール・通話記録は、簡単に知ることができます。

今後は渡すにではなく、聞きながら自分で操作することを薦めます。

他人任せでは、何をされても判りませんし、何時まで経っても操作設定ができませんよ。

正直、相談者さんの知識では何をインストールされているかも判断できないと思います。
    • good
    • 3

最後に一言。


事態はあなたが思っている以上に深刻です。
    • good
    • 3

アプリをインストールしたということは、あなたはアップルIDとパスワードを彼に教えたのでしょうか?


であれば、すぐにパスワードを変更してください。
もしくはID自体を削除してください。

iPhoneはアップルIDによってパソコン、iPhone、icloudとの連携をとっています。
icloudとはインターネット上にバックアップをとったり、操作したりする機能です。
それによって遠隔操作も可能です。あなたがiPhoneで撮った写真も見ることができます。住所録も見られます。
他人に渡してアプリをインストールさせたということは、もうね、最悪です。
あなたのプライバシーは丸見えです。
    • good
    • 2

設定、一般、使用状況とタップしていくと、ストレージというところにインストールされたアプリの一覧が出ます。



不安なら初期状態に戻してください。
買ったときの状態のことです。
それが一番確実です。

パソコンを利用しているのであれば、アップル社からitunesをパソコンにダウンロード・インストールし、
それで初期状態に戻せます。

先ごろも盗まれたipadの現在位置を調べて犯人を逮捕したというニュースがありましたが、iPhonでも同じことが可能です。
アップルIDとパスワードがわかれば、あなたの現在位置(iPhoneの位置)がわかります。

設定の一番下にリセットという項目があります。
どこまで戻せるのかわかりませんけど。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!