プロが教えるわが家の防犯対策術!

薔薇のそのまんまの香りの香水を探しているのですが、
なかなか見つかりません(><)
余計なものは入っていなくて、純粋な薔薇のきれいな香りがする香水はないでしょうか?

A 回答 (5件)

私も香水は好きで色々試していますが、今までの中でバラの香りとして印象深かったのは資生堂の”ホワイト・ローズ”というものです。

”上品にバラを香りとして表現しました”・・・といった感じで、テスターで私が思い描いたイメージは『お寿司屋さんへも行けそう』でした。和食系のお店ですと香水ってつける量とか、位置とか・・・割と気になるのですが、これはそういった気遣いが要らないほど上品に感じたのを覚えています。
ですが、結構いいお値段!(確か¥28000だったとおもいます。)
なんです。ですからテスターのある所で良く香りを嗅いでから、御検討されるとよろしいかとおもいます。ちなみにデパートの中の資生堂カウンターでも、置いてある所は少ないです。私は原宿にある資生堂のコスメティックハウス(?という名前の店舗だったとおもいます。)で奥から出して頂きました。むらさき、禅(ZEN)などといった資生堂の”ちょっと高値の香水”はテスターが置いてない所が多いです。
    • good
    • 0

個人的に好きなのは、PERFUMER'S WORKSHOPの


「TEA ROSE」という香水です。
この香りは一応、トップが、バラ・ベルガモット・ユリ
ミドルが、月下香・ジャスミン・スギ
ベースが、アンバー・シタン・白檀で構成されていますが、
本当にストレートなバラの香りそのままで有名です。
下記サイト↓などで手に入れることが出来ます。(国内未発売)
http://www.bluenotestokyo.com/

また、ちょっと高いけど、
参考URLで香りのオーダーメイドができますよ。

参考URL:http://www.pluto.dti.ne.jp/~kaori16/index.html
    • good
    • 0

資生堂の薔薇園シリーズは純粋に薔薇だけの香りです


ボディーからシャンプーからムースまでトータルに揃います
値段もあまり高くないのでお勧めです
飽きてもきっといつか戻る香りです

バスキューブ&ボディーソープ&シャンプー&リンス
と、使うとまるでお姫様のようです(笑)
    • good
    • 1

資生堂の「ばら園」オードパルファム芳純


↑はどうでしょう?
50ml 4000円 (だいぶ前に買ったので、変わってるかも)
本物の薔薇の香りに近いと思います。
お役に立てれば・・・
    • good
    • 1

ブルガリアンローズをメインにした物でしたら本当にバラそのものの香りがします。


しかし、高いです!!

ブルガリアンローズ配合程度の物でもかなり言い香りがしますのでそれを目安にしてみて下さい。

東京にいたころ新宿伊勢丹の1Fにバラ専門店があってそこで色々バラの香水なども買えたんですが今はあるかどうか分かりません。

参考URL:http://www.pdfworld.co.jp/wakaba/syouhin/jan_joi …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!