プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。とても困っているので助けてください。
パソコンを起動したところ、前回正しく終了されていなかったというメッセージが出て'windows error recovery' 画面に移行しました。そこでsafe modeにてログインしようとパスワードを入力したところRPC server is unavailable. というメッセージが出てログインできません。その後、何度も自動的にこの画面が繰り返し表示されます。
使用しているのはwindows7で、ログインは管理者権限のあるものです。
どうしても保存してある大事なドキュメントを至急取り出したいのですが方法はありますでしょうか?

A 回答 (2件)

なるほど、データの取り出しが重視ならショップに行って先に紹介した機器で救出を依頼してください。

ケースバイケースですがそれなりの費用は覚悟しましょう。

システムのリカバリーはPCの説明書通りでできるはずですが?
一般向けのPCならば一般人が操作する前提で書かれていますのでね。
    • 0
この回答へのお礼

本日、ショップのテクニシャンに早速データの取り出しをしていただきました。
はい、リカバリは経験がありますので問題なさそうです。
ご回答いただきありがとうございました。

RPC(Remote Prosedure Call)が開始できないようですね。

このサービスに依存している(つまりRPCが起動することで機能する)サービスは沢山あるので
こいつが起動しないとほとんど何もできません。

サービスはログオンアカウントに依存するわけではないので(ログオン前に起動している)
>ログインは管理者権限のあるものです
は関係ないです。

>どうしても保存してある大事なドキュメントを至急取り出したいのですが方法はありますでしょうか

システム修復の時間が無いのならば、HDDを取り出して、USB変換するアダプタなどでほかのPCに接続して
必要なデータを取り出すしかないでしょうね。

参考URL:http://www.pc-master.jp/sousa/hdd-usb.html

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
すみません、パソコンに詳しくないのですが、私のようなパソコンに疎い場合ですとスペシャリストにお願いしないとどうにもならないでしょうか?システム復元というのもどのうようにやるのか分からないもので…HDDを取り出すというのも私には難しそうです。。。
トラブルシューティングなどを参考にして自分で解決できるレベルかと考えていたのですが…スペシャリストにお願いするしかありませんか?

• 0