アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

義母が「自分で制作した作品を海外に出展したい」と言っています。
義母は高齢な為、応募先を探したりその他応募に関する事は私達が担当します。
インターネットで探せたのですが海外への応募先はよくわかりませんでした。

どなたか、日本から海外の展覧会などに応募する方法を教えてください。

義母が作っているのは
壁掛け約2m×3m(タペストリー?)や
形の定まっていない布を巻きつけた物体約2m×2m×高さ2m(立体?)のようなものです。
両方とも折りたためる事は可能です。

ちなみに応募して入選しないと展示してもらえない事は義母も理解しています。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

聞き方が、少し違う気がしますよ。

内容とは、別の目的があるきがする。

>インターネットで探せたのですが海外への応募先はよくわかりませんでした

意味不明ですよね。探せたのなら、そこの事務所に問い合わせればいいだけの話。国内でも同じですよね。

通常、応募方法が記載されているし、資料をおくってくれ、と言えば、おくってくれます。

聞くなら、このサイトの、こここに応募したいのだが、どうしたらいいのでしょうか?

とか、英語がわからないので、どのように応募したらいいかわからない?

なんて聞くのが普通ですよね?????????


応募方法なんて、展覧会ごとに違うものだし、海外、国内で区別する物ではない。

この回答への補足

回答ありがとうございました。

>インターネットで探せたのですが海外への応募先はよくわかりませんでした
は間違いで正しくは

インターネットで探したのですが海外の展覧会の応募先はよくわかりませんでした。

です。

もっと詳しく説明すると、
インターネットで作品を応募できるところを探しました。
国内の展覧会で義母の作品を応募できそうなところは見つけたのですが、
海外の展覧会は探せませんでした。

と言いたかったんですが、文章を書いて消してしているうちに
間違ってしまいました。

>聞き方が、少し違う気がしますよ。内容とは、別の目的があるきがする。
目的は、単に義母に頼まれたので、義母の作品を海外の展覧会に応募できる先を探しているだけです。
義母が何の目的で応募したいのかは知りません。
この件を頼まれた時、別に不思議に思わなかったのですが
海外に作品を応募したら何かあるのですか?
面倒な事になりそうなら「こういう意見もあるのでやめた方がいい」と
意見しようと思います。


宜しくお願いします。

補足日時:2012/11/14 02:32
    • good
    • 0

前略 私は美術に関連のあるようような仕事では全く、その上無教養、浅学、不見識でありますが本当に微力ながら義母様のお役に立てないものかと、でしゃはってしまいました。

お赦しを……。 では、恐縮ながらご質問文についてですが、ネットで探された、結果どの程度の情報を得ていらっしゃるのが殆ど私には判断できないので、以下、とにかく「思いつく限り」こんなところに問い合わせなさっては?というものを列挙させて頂きます。("そんなの"は全部問い合わせたさ!)と言われてしまうかもしれませんが…。 〇美術大学、専門学校 〇大手画材店(会社) 〇大使館 〇例えば□□美術協会、 〇名のある美術館 〇美術関連の刊行物を出版している出版社 〇芸術、美術関連の著作権を管理している類いの団体(組織) 〇 □□美術協会の様な団体の中でも特に外国(やはり仏、伊あたりでしょうか)と太いパイプを持っているもの 私にはこんなものしか浮かびません……。かえって、皆さんを煩わせてしまったでしょうか?

この回答への補足

回答ありがとうございました。
質問の内容に誤りがありました。

>インターネットで探せたのですが海外への応募先はよくわかりませんでした
は間違いで正しくは

インターネットで探したのですが海外の展覧会の応募先はよくわかりませんでした。

です。

もっと詳しく説明すると、
インターネットで作品を応募できるところを探しました。
国内の展覧会で義母の作品を応募できそうなところは見つけたのですが、
海外の展覧会は探せませんでした。

と言いたかったんですが、文章を書いて消してしているうちに
間違ってしまいました。

色々と書いていただいて有難うございます。

こちらもこの件に関して素人で、全く分からないのでご意見有難く拝見しました。
美術協会とかに問い合わせしてみるのもいいかもしれませんね。

義母も単に「海外に作品を出展してみたいから調べて欲しい」と言ってるだけで
よくわかってないようで(笑
私達家族も全員わからず、どうしたものかと質問しました。

>かえって、皆さんを煩わせてしまったでしょうか?
文章に間違いがあって、何かとご迷惑をおかけして
こちらの方こそ煩わせてしまい、すみませんでした。

補足日時:2012/11/14 02:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!