アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校一年生の女子です。中高一貫校に入学したばかりで中学は公立のところに通っていました。部活は、美術部でした。とても楽しかったです。辞めたいと思ったこともありませんでした。
入学して、新たな気持ちになりたいと、自分に厳しくなりたいと思って運動系の部活に入りました。まだ、入部してから1ヶ月がたっていません。しかし、既に辞めたいと思う自分が心の中にいます。わたしは、同学年の部員がいません。中高一貫校なので入部した時点で後輩がいました。先輩も後輩もやさしく接してくれます。でも、孤立しています。スケジュール的にも体力的にも精神的にも、あまりにも今までの生活と違いすぎて、ツラいです。絵を描くことは今も変わらず大好きなのです。

今までと同じように美術部に入るべきですか?お願いします。

A 回答 (5件)

今、自分のやりたいことをした方が良いと思います。

私も高校に入って女子サッカー部に入りました。でも3・4日でやめてしまいました。
勿論周りからは根性がないのだと罵られました。

でも、女子サッカー部をやめて美術部に入ったこと、後悔してはいません。

だって、今自分が本当にやりたかったことを見つけられたから。

「どんなに諦めても絵を描くのが本当に好きな人は、一度放り出した筆をもう一度手に取るのだ」とそう思います。

貴方は貴方だけの本当にやりたいことを見つけて下さい
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とても助かりました。
これから高校生活を楽しめるように努力しようと思います。

妥協案として1学期が終わるまで我慢してみるのは、どうでしょう。

まだ5月です。1ヶ月しか経ってません。結論はそれからでも遅くはないと思う。
    • 0

はい、美術部に移りなさい。

人生は一度だけです、高校を灰色に塗っても仕方が無いでしょう。
それともあなたは県大会に出られるアスリートなのですか?
    • 0

厳しいのを求めるのであれば1月で挫折してはいけませんので、運動部で、あと2年と11か月耐えてください

美術部に入る必要はりません。
    • 0

何で好きなことしないの?

貴方自身が自分を、鎖で縛ってますよ。

好きなことしましょうよ。貴方の人生なんだから。

大丈夫。大丈夫。(^_^)
    • 0