プロが教えるわが家の防犯対策術!

どんなものがありますか?

ちなみに私は、「キン肉マン」にツッコミたいです。
名前の通り筋肉ムキムキなイメージをしていたら、なんですか。あの普通さ加減。
無理やり額に「肉」といれて、名前負けを防いでるだけじゃん!

A 回答 (7件)

名探偵コナン‥殺人事件に遭遇→「またですか?」

サザエさん‥『は~い、サザエでございま~す』
「知ってますよ~」

ツッコミたくなりますね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ぶふふふふ(笑)
これは皆知っているだけに面白いですね。

コンビニなどに置いてある、強盗に投げつける為のカラーボールの様子をニュースで流してたんですが全力で逃げる犯人に一発で当たる確率ってかなり低くないか?と思わずツッコンでしまいました。

• 0
この回答へのお礼

これ思った事あります。プロのピッチャークラスじゃないと当たらないんじゃない?とか、犯人が逃げ出して店員がカラーボールの存在に気づき、手にとって投げるまでの一連の時間が結構あるんじゃないかとかね。

今まで仲よくしていた友人達に対して、グズだとかセコいとかバカだとか平気で言ったり、自分に依存するなとか、偉そうに言っている方が身近にいるのですが、

見ていると、寂しくてかまって欲しくてたまらないのは、言っている本人みたいです。自分が依存してしまっているようです。
お前だろっ!!と突っ込み入れたくなります。
    • 0
この回答へのお礼

ツッコミたくなるものは、人それぞれなんですね。

常日頃から、このクソババァとか、このボケがぁなんて言っていて……

でも、とある時、当人からちょっと気になる言葉をもらうと、「うん、今度メールしてね」みたいな対応をしている人物を見かけたことがあります。

本心はどっちなんだろうと思って、とっても突っ込みたくなりました。

まぁ、ササイの話ですけど。
    • 0
この回答へのお礼

「今度」っていうのが、本当にメールして欲しいのか、しなくても良いよって意味なのかは微妙なラインですよね。

テレビとか見てるとついついツッコミたくなること多いですね(笑)

たとえば「CMの後、重大発表!」とかいうけど実際は番組の宣伝じゃないか!!!
「まだまだ続きます」とか言ってたのに5分で終了するのかよ!!

わかってても見ちゃいます。
    • 0
この回答へのお礼

確かに!「まだまだ続きます」の後は、大抵大した事ありませんよね。

★『トムとジェリー』

ははは・・・。
この手の、「何でもアリ」の「アニメ」に、「ツッコミ」入れるコト自体「野暮の極み」なんですけどね・・・。

早い話が、上から重たいモノが落ちて来て体がペシャンコに成ろうが、高い所から落ちて体がガラスのように粉々に成ろうが、次のカットではシッカリ「元に戻ってる」不死身のトムさん。

しかし、「ネズミとり必勝法」というエピソードが御座いました。
タイトル通りの本を購入し、ジェリーを仕留めるべく、次々と新手の攻撃を繰り出すトムさん。
しかし、ことごとく「失敗」。
しかも、最後は、何と「昇天」(死んでしまう)という落ち・・・。
しかも、途中、猟銃を暴発させて自分の頭のテッペンがハゲてしまうのですが、それがカット代わりしても治らない・・・。
本編中では、「ハゲ隠し」とジェリーに言われてました。
(爆笑)
何でなんでしょうね?。
    • 0
この回答へのお礼

全くです(笑)
ピンクパンサーとかも同様に、シーンが変わると治っていたりしますからね(笑)
外国のアニメなんかは、ツッコミどころが満載ですね。

きかんしゃトーマス 新シリーズ(CGのやつ)から登場した

ヒロ。
詳しくは その連結器と解放テコ。
解放テコは 鉄棒をくねくね曲げて作らなきゃならんのに
ただの1本棒では 自動連結器がまともに解放できない!
(しかも金色ペンキ塗り と来たもんだ。これは手すりじゃないんだ!)
ソドー島では自動連結器は 使っていないので 総撤去のほうがいい!
    • 0
この回答へのお礼

ヒロは知っていますが、自動連結器というのがなんだかわかりませんでした。
しかし、よく観察していると「これは違うだろう」っていうものってありますよね。