アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ
漫画家&絵師を目指す高3の♀です

自分は2年半か3年ほどずっと独学で漫画などの模写で絵の修行を行ってきました
人に見せても恥ずかしくないレベルか?といわれれば微妙ですが
なんとかバランスが大きく崩れてるとか、宇宙人みたいなキャラからは卒業できました
それなりにかわいらしいキャラもかけると思います

そこでそろそろ漫画(4コマ)を少し書いて投稿しようと思うのですが(自分は地方なので)
プロの漫画家にもいひけをとらないようなかわいらしい絵(らきすた、くいっくすたーとといったレベル)
が描けるまで、いつまでかかるかわからないけれど、絵の勉強を積んだほうがいいですか?

それとも

「そんなに下手ではないけれど、うまくはない」現在の画力のまま漫画を描いて送り続けたほうがいいですか

もちろん両方を平行して行いますが、どちらに重きをおくかということです

以上です、よろしくお願いいたします
悩んでおります

A 回答 (3件)

平行していくなら漫画を描いた方が良いでしょう。

漫画は絵だけじゃなく、アイデアも重要です。
漫画を描きながらでも、絵は練習できるし、
どんどん、投稿してアイデアに対するアドバイスを貰った方が良いでしょう。
    • 0

「絵がうまい」と「漫画がうまい」は似てるけど違う。

漫画を視野に入れてるなら今から描いていた方がいいと思う。
    • 0

どうだろうね。

4コマ雑誌はみています。全般的に。レベルも様々です。

ただ、漫画は簡略化して書くことも多いしネタとかギャグとか考える必要もあります。
 扉絵はどの作品も大切に書かれています。それいがいは話しの流れとかもあるので、様々ですが。

器用な人なら簡略化された絵も描けるし、イラストもしっかり書ける方も居ます。

あなたがお話しを作るのが苦手であれば、絵をしっかりする。原作有りで描ける。
 お話しを作るのが好きであれば漫画を中心としても良いのでは。

ただ、絵で仕事をするわけですから、いい加減すぎても駄目だからね。 入賞できるレベルには届くように頑張りましょう。そこから連載の道も開けますよ。
    • 0