プロが教えるわが家の防犯対策術!

この機種の搭載OSは“Android4.0”ですが、後日、最新バージョンのAndroid4.1にアップデートすることはできますか?

A 回答 (2件)

docomoとシャープが相談してOKだせば、バージョンアップの可能性はあると思いますが、

あまり期待しない方が良いと思います。
日本メーカの端末は、docomoオリジナル機能にたくさん対応しているので、
Android 4.1 でも問題無く動作するか検証するのに時間がかかります。
最初からアップデートの予定があれば、恐らく現時点で発表されているはずですので、これから検討と思います。
仮に Android 4.1 へのバージョンアップがあっても、その頃には Android 4.3 以降が出回ってる可能性が高いです。
(現在の最新版は、Android 4.2)
    • 0

あまり期待できないと思います。

超売れ筋だったXperia acro HDでも、未だに2.3のままぐらいですから。
auの方はとっくに、4.0にアップデートされてると言うのに…。
この11月にやっとアップデートされるみたいですが、
もう4.2が出回ってる今頃アップデートしてもねぇ(笑)

AQUOSも同様だと思いますよ。2世代遅れぐらいのアップデートになるでしょう。
原因は、使いもしないdocomoのくだらないプリインストールアプリが
テンコ盛りで入っているからだと思われます。
    • 0