プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

映画好きの友達と、映画版とは異なるプレデターを倒す方法について考えています。
あなたの考える倒しかたを、お聞かせください。

(1)どうやってプレデターの居場所を突き止めるか
(2)どのような武器を使うか
(3)どのような場所で戦うのが有利か
(4)どのように攻撃するのか
(5) (1)についてなんですが、プレデター2において、人間はサーモグラフィーでプレデターを発見したようなのですが、それは塵のようなものを振り掛けて、特殊なレーダーで発見したのでしたっけ?

以上の5点について、時間のあるかた、プレデターに詳しい方、どなたか回答をよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

プレデターと夢の中で数回対決した者です。

夢の中では4勝1敗です。

まず相手はサーモグラフィーのような視覚を持っているので、
こちらが同化できる戦闘場所に誘い込みます。
この場合、日中の砂漠、滝や海、川の近く。
相手もそれなりに熱を持っているので砂漠では動体探知機と赤外線スコープ(相手は鉄の素材に近い鎧を着ているので表面温度が上がっている)を所持し相手を特定する。川等の水辺では動体探知機が感知しにくいですが、赤外線スコープが役にたちます。

それを踏まえ、
相手が地球上のどこにいるかを探ることは不可能ですが、
ある特定された立地では上記のように探索ができます。
そして相手の光学迷彩はウォータープルーフ機能がないので水に弱い(ショート)という弱点があります。動体探知機を数箇所設置し、プレデターらしき大型生物が近づいたら自動で暴動鎮圧用の放水車のような物で放水します。これで光学迷彩は壊れます。つまり視認できます。
さらにハンドガトリングガンで傷付き、血を流しているのでガトリング砲は十分機能します。
しかし相手はすばしこい。そこで光学迷彩が解けた後、RPG(誘導機能付きロケットランチャー)で
追尾攻撃します。あくまでも戦闘場所は砂漠であり、水辺なので逃げる場所は少ないでしょう。
追尾攻撃後、ガトリング砲でトドメを刺します。罠を仕掛けるのも手ですが、
密林には適していますが密林ではこちらも不利になります。
さらに砂漠や水辺では罠を仕掛けにくいので気休め程度にしましょう。
人間が作った罠は知的生物には見破られる可能性があります。

問題は相手の武器です。やつらのレーザー兵器はスコープ追尾型でこれが厄介です。
しかし発射速度は人間の銃に近く命中精度も実は大したことありません。
こちらが油断しているからこそやられまくりましたが、
水に入り同化した後はレーザー兵器による致命的な攻撃はなくなりました。
白兵戦は力の差が大きいので控えましょう。相手の得意な土俵で戦っても勝目はありません。
最後にプレデターは自分が負けを認めると笑いながら自爆をします。
従って相手が動けなくなったとしても最後は必ず日本刀で首を切り落としましょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とても面白く参考になりました^^