dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。

現在、妊娠中で来年2月下旬が出産予定です。
妊娠前から冬になったらコートを購入しようと思っており、寒くなってきたので
ショップなどを見て回っていました。

お腹もでてきているので、細見のコートは着れないだろうなと思い、
モッズコートやゆとりがあるダウンにしようかと思っていましたが、そのようなコートを
買って、再来年(子どもが1歳頃)も着れるでしょうか?
単純に、お腹がへこむだろうから着ることはできると思っているんですが、
抱っこひも等で子どもを抱えていることを想像すると、そうゆう状況を見越したコート(ママコート??)を買った方が良いのでしょうか?
抱っこひもした上から普通のコート羽織ったらコートの前は閉められないですよね・・・

それとも今からそんなことは考えず、欲しいデザインのを買えば大丈夫でしょうか?
買ったけど着れなかったっていうのだけは避けたいと思っています><

A 回答 (3件)

3人目妊娠中の者です。

一人目を妊娠中に、私もママコートを買うか悩みました。妊娠中から産後にも役に立つからな~と思いましたが、値段が高い上にデザインが気に入る物が無かったので、ダッフルコートを買いました。

コートの前は閉まらなくても、赤ちゃんにポンチョを着せ、フリースの膝かけとかを足に巻けば大丈夫です。

抱っこしてる時はお母さんとくっついてるから、めちゃくちゃ包まなくても暖かいですよ。

私は普段使い慣れていないせいか、授乳服やでかいママバッグなどを上手く使いこなせた試しがないので、今はマタニティグッズを買わないようにしています。

お子様を2人目も希望するなら、使う機会も増えるのでたんすの肥やしにはならないかもしれませんが、デザインが気に入らないと着る着るがしませんよね…。

素敵なママコートがあれば1番いいんですけどね!

元気な赤ちゃんが生まれますように!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
そうなんです、ママコートは気に入るデザインがなくて。。。。
コートの前は閉まらなくてもなんとかなりそうな気がしてきたので、たぶん好きなコート買うと思います!ありがとうございました。

私はママコートを買ってないです!

服の上に抱っこひもを装着→コートですよ(*^_^*)

ベビも寒くないような格好をさせて抱っこしてるから

自分のコートを閉めなきゃとか考えたことが無かった……

欲しいデザインを買えば良いと思いますよ!

ただ前面?は抱っこするので、装飾(ファーなど)は無いOR少ないデザインが良いと思います
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!とても参考になりました^^

はじめまして。

出産予定日を約1週間後に控えた妊娠10ヶ月、25歳妊婦です。

子供を抱っこひもで抱っこした状態でコートを着るなら、アカチャンホンポなどで売ってるママコート(普通のコートとは作りが違う)のほうを私はオススメします。

子供をベビーカーに乗せて移動するなら普通のコートでもいいと思いますが、ベビーカーが嫌いな子が産まれてくる可能性もあるので、やはりママコートのほうがいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!同じ妊婦さんなんですね♪
ママコートも便利そうだなと思うのですが、デザインで気に入るものに出会えてなくて。。。もう少し探してみます。