アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

乾燥肌で困っています。
今の時期でも皮剥けしてしまうほどで(鼻や口周り)、乳液・クリームを塗っても乾燥します。
肌チェックではインナードライと言われました。

そこで、乾燥肌に効く無添加やオーガニックのコスメを探しています。
敏感肌でアトピーが出ることもあります。
今まではちふれのボラージクリームで乾燥は防げましたが、合ポなど配合されていると聞き止めました。

今はファンケルの洗顔パウダーで洗顔後、精製水→ファンケルのホワイトニングエッセンス→ロゴナ デイリースキンクリームとサナ ナチュラルリソース 薬用クリームを混ぜて使っています。

できればオールインワンで使えるクリームがいいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

肌が乾燥する季節がやってきましたね(>_<)



さて、乾燥には「ウェレナ」の美容液&乳液はいかがでしょう。
100%天然成分からできている、高保湿タイプの化粧水と乳液です。
2000年もの時をかけ北極圏から流れてきた
ミネラルが豊富なハワイアン海洋深層水が使われており、
成分が人体に限りなく近いことで、肌への浸透性が大変高いのが特徴です。
しっかりと肌の奥まで浸透し、翌朝肌がしっとりしているのが実感できますよ♪
しかも量の割にはコストも良心的。
人気商品で一時期販売停止していましたが、再度入荷したようです。
ご参考までに。

「ウェリナ」
クリアヴェリーモイスト(化粧水しっとりタイプ)
2,520円
http://welina.jp/?pid=24065731

クリアヴェリーミルク(乳液)
4,200円
http://welina.jp/?pid=24043360

それから、少々お値段が張りますが、
こちらもおすすめです。
「インフィオレ」はアメリカサンフランシスコ発のオーガニックコスメです

「インフィオレ」
クレム ド フリュール
21,000円
http://www.infiore.jp/products/detail.php?produc …

ちなみにファンケルの化粧品には、ナチュラルとはほど遠い
成分が使われていますので、敏感肌でしたらお気をつけ下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらで質問する前にオーガニックコスメをいろいろと調べ、ウェリナも考慮していました!
まだ日焼けする時期でしたので、美白第一に考えて購入は止めましたが、保湿に良さそうですね。
お値段も化粧水でしたら購入も考えれそうです。(専業主婦ですので値段も気になります(^^;)
インフィオレは存じ上げませんが、ちょっとお値段が張りますね(^^;)

ファンケルは無添加を謳っており使用期限も定められていますので安心して使っておりました。
最近使い始めたばかりですので、よくない成分使っているのでしたらリピはしません(^^;)
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/17 20:03

サナ、ファンケルは動物実験をしているので、少し考えものです。



ちなみにオーガニック製品で肌がつっぱらない洗顔はドクターブロナー(そこら辺に売ってます)など探せばありますよ。


基礎化粧品ならメイドオブオーガニクス、NOW、ビヨンド、アルバ、アバロンなど。



ホホバオイル、ミツロウ、エッセンシャルオイルがあれば自分でクリームを作れます。

通販など全てオーガニックで揃えるのも可能ですよ。

ホホバオイル入りなら3カ月は持ちますし経済的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動物実験をしているのは知りませんでした。
特にサナはノエビアグループで昔から馴染みのある商品(母が使っています。)でしたので驚きです。

ドクターブロナーも考慮に入れていました!
その他のメーカーも一度調べてみます。

以前は馬油を使っていました。
これひとつでしたが肌荒れもなく乾燥もしなかったです。
ただ前髪や髪がどうしてもべたついてしまい(どんなに気をつけて塗ってもなぜか‥)止めました(>_<)
シアバターも使ってみましたがやっぱり髪がべたついてしまいます。
ですのでオイル系は避けています(>_<)
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/17 20:12

 乾燥肌なら、精製水は・・・ダメでしょう。


 
 ニールズヤードのフランキンセンスが良いと思います。
そして、オールインワンでは多分、感想防げないですよ。

 やっぱり一つ一つお肌にいれこまないと。ちゃんと1社に絞って、ステップをちゃんとしていけば
乾燥肌は良くなると思います。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精製水は、水道水の塩素を中和させるために使っています。
以前はオルビスのスキンケアをライン使いしていましたが、オールインワンにしてからのが肌の調子がよく特に毛穴が目立たなくなるのでライン使いは止めてしまったんです。
乾燥が気になるときはライン使いしますが、再び毛穴が目立つようになってしまいました(>_<)
オールインワンは乾燥すると思いましたが‥。

ニールズヤードは存じ上げません。
一度お値段なども考えて検討してみます。
HPも見てみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/17 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!