【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

出来るだけ安く、新幹線で岡山京都を往復したいのですが、何か方法はありませんでしょうか

ちなみに、時期は今年の11月23日(金/祝)、24日(土)です。

色々方法を教えてください。

よろしくお願い致します!!

A 回答 (4件)

一番手軽なのは、新幹線の利用を岡山~新大阪にして、


新大阪~京都は在来線を利用し、きっぷも分けてしまう方法です。

岡山~京都で新幹線を利用すると、
 ・乗車券 3570円
 ・特急券 3250円(自由席) です。

ところが、新幹線の利用を新大阪までにすると
 ・乗車券 2940円(-630円)
 ・特急券 2410円(-840円)(自由席) です。

新大阪~京都の在来線運賃は540円ですから、
新幹線を新大阪で降り、在来線に乗り換えることで
930円ほど安くつけることができます。
ちなみに、新大阪から京都までは
新幹線で15分ほどですが、在来線新快速でも25分ほどです。
    • good
    • 8

金券ショップで回数券のばら売りを探すくらいしかないのでは?



新幹線はドル箱といますか、黙っていてもどんどん乗ってくれますから、特別なサービスをほとんどしてないんですよね。
ネット予約や早割り、回数券、などで少々値引きしてます。
    • good
    • 1

学生なら学校で学割証明書を発行してもらうと運賃部分(特急券部分はそのまま)のみ2割引きとなります。


あるいは金券ショップでチケットを買うか、のぞみではなくひかりに乗車するとか、でしょうか。
岡山→京都ですと往復割引は使えません。

もし二人以上なら
http://www.jr-odekake.net/railroad/ticket/tokuto …
このきっぷだとこだまのみ、新大阪までになりますが、新大阪~京都は在来線を使って7000円+540*2=8080円で岡山~京都が往復できます。
    • good
    • 2

>至急!!岡山⇔京都の新幹線について


出来るだけ安く、新幹線で岡山京都を往復したいのですが、何か方法はありませんでしょうか

   ↓
時間の制約や乗換えの手間、座席指定をしない(自由席)場合の立つリスク等を考慮しますと何処まで対応可能かで選択肢は決まります。<順不同>  ※運賃は往復割引で購入が前提

◇極力、在来線の会則や新快速を使用する。「岡山⇔京都」 片道3,570円所用時間3時間16分

http://transit.loco.yahoo.co.jp/search/result?fl …

◇岡山⇔相生(在来線快速)、相生⇔新大阪(新幹線・自由席)、新大阪⇔京都(在来線新快速または快速)の利用


◇上記の在来線利用を時間短縮より、どちらか一方だけ利用する。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!