アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HG数字001~HG数字040(セットでもバラでも可)を入手したいのですが、
どこかにフリー又は廉価(数百円~2000円位)でダウンロード出来るサイトをご存じの方はいらっしゃいませんか?

一応検索した限りでは、筆まめの製品版とか筆王の製品版には搭載されているようですが、
筆まめや筆王は特に必要ないので、購入しないで済む方法を模索しています。

ご存じの方、いらっしゃいませんか?

A 回答 (2件)

それら書体はリコーの著作物ですので、フリーでは手に入らない・・と考えた方がよろしいかと。



http://www.ricoh.co.jp/font/pc/value_d2/
http://www.ricoh.co.jp/font/pc/value_d2/VFD2_gui …

↑リコーの商品説明ページです。
 PDFの35ページ辺りに見本がありますのでご確認ください。


http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83 …

↑アマゾンでの販売ページです。


その他、グーグルなどで「フリーフォント」で検索すると、
いわゆるフリーで配布しているモノが引っかかりますので、
そちらも検討されるとよろしいかと思います。
フリーでも結構良いフォントがあったりしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。

フリーフォントで似たような物が無いかどうかも調べてみます。

お礼日時:2012/11/17 13:26

リコーがライセンス販売しているフォントなので無料は無いですね。


単体販売はしていないのでフォント集(TrueTypeWorld ValueFontD2)かバンドルソフトを買うしかないようです。
TrueTypeWorld ValueFontD2はアマゾンだと送料込み6662円。
収録フォントを見ると十分安いと思いますがどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有り難うございます。

リコーさんの物とわかり、無料はあり得ないことは解りました。

デザイン事務所等の業種ではないので、他のフォントは不要なんですがね。

この価格なら、オークションでバージョンの古い筆まめを捜した方が
安上がりな気もします。

もう少し捜して見ます。

お礼日時:2012/11/17 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A