プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝 ホット豆乳
昼 野菜ジュース
夜 豆乳バナナスムージーを飲んでから、腹八分目

この食生活に加えて
朝にヨガ、夜に筋トレ•ストレッチをしたら、ちゃんと痩せると思いますか?

それと 体重は毎日測ったほうがいいですか?
以前毎日測ってて、それがストレスになって、自己嫌悪に陥り、自虐に走ってしまって、家族に気を遣わせてしまったので、悩んでます。

161cm 54kg 17歳女です。
50kg切りたいです。
ほそっこくなりたいです。

家計が苦しいので
ダイエットもかねて
動き回るバイトも始めようと思ってます。

ご回答お願いします。

A 回答 (9件)

毎度お邪魔します。

うんうん、健康的にダイエットしたいというお気持ちになったのはとても素晴らしいですよ、その気持ちを忘れずにね^^

>夜は豆乳とバナナではダメでしょうか?
三食食べたら食べ過ぎな気がして…

ブーッ(ダメだし)。まだきちんと食べることに恐れがありますね。
繰り返しますが、貴女はまだ成長期にあります。いま変なダイエットしたら、将来取り返しのつかないことになりかねません。三食の食べ方にちょっとだけ工夫してみてください。朝を少し多目に、その分夜は気持ち控え目に。具体的に、朝の炭水化物を増やし、夜は少し控え目に摂ることです。炭水化物は体を動かすエネルギー源です。朝多少多目に食べても一日の活動エネルギーとして消費されますからご心配なく。代わりに夜はおかずをきちんと食べて(書き忘れてましたが、食事はよく噛んで食べてください、早食いは胃腸の負担と栄養吸収の阻害になります)、ご飯だけ軽く食べるように。寝る三時間前には食事を済ませるのが内臓にも負担をかけずに済みます。ちなみに夜食事を抜くと、次回の食事の吸収率が無駄に高くなりますよ。一日一食もそうです。飢餓状態になると、体はまず筋肉を分解してエネルギー消費に回し、脂肪は最後の切り札としてギリギリまで備蓄します。どういうことか分かりますか?きちんと食べないと、痩せても脂肪でブヨブヨ、隠れ肥満、ちょっと食べてもすぐ太る代謝の悪い体になってしまうということです。

体重の変動に一喜一憂しなくても大丈夫。正しいダイエットをしていれば、体重の増減→停滞期を繰り返しながら(停滞期のない急激なダイエットは非常に危険です。停滞期は体が体重を認知・承認する期間で、正常なダイエットの証です)ゆっくり落ちていきます。飲食量・体調で1,2kgなどすぐ上下するし、家庭用の体重計は体脂肪率や体重表示も正確性に欠けます、目安程度でOK。毎日の変化に捕らわれず、月一の推移で様子を見てください。

>足上げ運動

はい、足踏みですよ。両腕を元気よく振ると更に効果がアップします、きついのでがんばって^^

なにやら辛い事情がおありのようですね。でも、めげずに前向きでいきましょうね。泣きたくなったら我慢せず泣いて、すっきりしたらまた笑顔でね^^

登下校は万全の防寒対策を。帽子、マフラー、厚手のタイツ、コート、ホッカイロはお腹と腰の両側に。冷えと痴漢には厳重注意です。

トレーニングは朝無理に早起きしてやらなくて大丈夫。一番効果的なのは、交感神経が最も活発になる午後ですけど、貴女の都合のよい時間帯にまとめてやればOK。有酸素運動は最大でも一時間以内に留めてください。過度な有酸素運動は筋肉損傷と、効率よい燃焼の妨げになります。

くどいですが、○月○日までに△kg痩せるとか、絶対に駄目ですよ。一生美しい体を維持したいなら、急がば回れ、これを決して忘れないでください。

ちなみに私、170cm、57~58kgですが48,9kgに見られます。筋肉で引き締まって見えますし、筋肉は重いからです。でもジーンズはSサイズですよ。拒食で38kg時は論外、40kg代を維持したくて49kgの時は洗濯板、一念発起ウェイトトレーニング始めて15年、45歳の今が人生で一番スタイルがいいです、代謝がよくなったから食べても太りません(えへへ、ちょっと自慢させてね^^)。

焦らずに、長い目で継続が大切。美しさは健康あってこそ、これをお忘れなく。
    • 0
この回答へのお礼

毎度ありがとうございます。

うう、だめですか…
では、夜も少し食べようと思います。
というか、食べ始めるとたくさん食べてしまうのです。
ゆっくりよく噛んで味わうように心がけます。

筋トレ、がんばります♪
見た目を気にしていきます。
朝か夜だと、朝のほうががんばれそうなので、
朝の同じ時間に運動して、習慣化し、ずっと続けていこうと思います。

38kg(>_<)
ものすごく辛い経験なさったのでしょうね。
それだけに、一言一言心に響きます。

今はバランスのよい食事を三食、習慣化した運動をして
卒業して、稼いで、少し余裕ができたらバレエを習いたいし
歌手の夢が叶ったら、ちゃんとしたトレーナーさんに教わってトレーニングしたいと思います。
そうやって、長く着実に、変わっていこうと思います。

じゃあ…私も、自慢。笑
今年、NHKのど自慢に出て、チャンピオンになりました♪

私のために、たくさんたくさんありがとうございました。
今日、とてもいい日でした。

これから健康的にがんばってみます。
つまずいたら、またここにきます。

ありがとうございました。

おぉ~凄い(゜ロ゜)!チャンピオーン!!

これはぜひとも歌手になってもらわないとですね♪今からサインもらっとこうかしら(* ̄∇ ̄*)
飴ちゃん見ましたよ~、削除されちゃったけど…ボソ

書き忘れてたことがあったのでまた追加ね。

筋トレ本格的に始めたら、しばらくは逆に脚が太くなったり体重が一時的に増えたりします。これは疲労した時にできる乳酸菌が該当部位に貯水するのと、まだ脂肪が落ちていないから。スクワット始めて太股が太くなってもめげずに継続してね。有酸素運動も必ず(脂肪燃焼のため)。個人差はあるけど、だいたい3ヶ月くらい過ぎたら徐々に引き締まってきます。途中でやめたら元の木阿弥、気をつけてね。
それと、昨日も書いたけど、筋肉がつくと体重は増えます、脂肪は軽いけど筋肉は重いから。
メリハリボディの人は、見た目引き締まっていても体重は公式発表より重いですよ。

細くてもタルタルで中身脂肪だけ、ちょっと食べてもすぐ太るからガマンガマンの毎日と、体重という数字はそれなりにあるけど見た目ナイスバディ、食べても太らないhappyな毎日、どっちがおトクかは…今の貴女ならもうわかりますよね?^^

体造りって、ハマると本当に楽しいですよ。

夢、がんばって叶えてね(´∀`)

ちなみに私の将来の夢は、かに道楽暴れ食い(゜∀゜)アヒャ

風邪に気をつけて、元気でね~(^ω^)
    • 0
この回答へのお礼

削除されちゃいましたね、
どきっとしました。
なんだかごめんなさい(・・;)

ありがとうございます!
がんばります♪
有名になるころには、すらりとしてますように…

今日は三食きちんと食べました☆
不思議と甘いものが欲しくならないです。
これからは体重計じゃなくて、全身鏡とにらめっこしようと思います。笑

今このときに、pamelaさんからたくさんお言葉いただけて、ほんとによかったです。
夢叶えてくださいね☆

ありがとうございました(ハード)

こんにちは。

補足を読んでの回答です^^

偏り過ぎですよ^^

ご質問にあった甘い物の件ですが
わたしは無類の甘党です(笑)

しかも、実はめちゃくちゃ大食漢です(爆)

朝は、一般的な和食で一人前食べます。
昼は、お弁当を作って持って行きますが
足りないので、パンとか普通に食べてます。
夜は、軽めにしてますが
肉・野菜その他バランス良く…です。

多分、わたしの場合
一般的な成人女性より食べる量は多いと思います。

ですが、間食はあまりしません。

お菓子を食べるのは
ご飯の直後だったりしますね。

あと、夜の9時以降は
あまり食べ物を口にしません。
(寝る前に食べるのは、胃にも負担になりますので。)
仕事(夜勤)中とかでも、飲み物は摂りますが
固形物は少なめですね…。

職業柄、睡眠も食事も不規則ですが
大体、こんな感じです。

たま~に、自分へのご褒美で
ドーナツとかケーキとか
まとめて食べますが(笑)

ヨガも、自宅でやってますが
“痩せる”と云うよりは
「精神の鍛錬」だったり、「引き締め効果」を狙って(笑)

これも職業柄ですが、ストレス溜まりますからね^^
それと、力仕事でもあるので、肩や腰に負担が掛かってるので
それらを解すためにヨガをやってます。

アロマもやってますが
ダイエットに向くアロマオイルは
グレープフルーツです^^

過剰な食欲を抑制してくれますし
憂鬱な気分を払拭してくれますよ^^

どんなものでもですが
合う・合わないってあると思いますので
色々、試してみるのが良いですね。

でも、先にも書いていますが
食事を抜く・過度の食事制限は、お薦めしません。

他の回答者さまが詳しく書かれていますが
太る土台を自分で作るようなものです^^;

周りの評価が「痩せてるのに?」と云う評価なら
貴女は間違いなく太ってはいません^^

やはり体重を落とすより
引き締まったボディ作りをした方が
健康的で好感度が増すと思います^^

この回答への補足

お返事ありがとうございます。

その食事でのスタイルは体質じゃないですか~(>_<)

アロマテラピーもヨガも美しく取り入れられてて憧れました。

引き締めをがんばります。
ありがとうございました。

• 0

続きです。

ヨガに直接痩身効果はありませんが(ヨギが痩せているのは食事を厳格にセーブしているのと、太っていると客が来ないから。アイアンガーヨガ創設者のオッサンなどは見事なメタボ体型です、もう死んだけど)、柔軟性を高めることで関節可動域が広くなる→怪我しにくい、俊敏な動作が可能、また血行をよくすることで代謝向上に繋がる、気持ちが溌剌となる等メリットは多いです、ぜひ続けてください。森さんのストレッチの内容を存じ上げませんので詳しくはわかりませんが、ストレッチ単体で筋肉はつきません、でもヨガと同じ理由でこちらも継続を。ストレッチのコツは、痛くなるまでがんばるのでなく、痛い寸前でとどめること。無理せず数ヶ月続けていれば、自然に体が柔らかくなり、70代のお婆ちゃんでも開脚して床に胸ベッタリできるようになりますよ。何事も継続が大切ね。
脚を引き締めたいなら、スクワットは通常の前に脚を出すやつよりワイドスタンススクワット、四股踏みのように横に脚を広げて行うのがお勧めです。「筋トレTV」というサイトをチェックしてみてください。正しいフォーム、負荷でのトレーニングが、ビギナーさんにも解りやすく解説されています。
筋トレの後に有酸素運動も必須です。筋トレ=無酸素運動だけでも減量は可能ですが、有酸素運動に変換するためにはMaxレベルの負荷が必要で、一般的筋トレでは到底不可能ゆえ、無酸素運動と有酸素運動を組み合わせて体を引き締める形になります。
室内での有酸素運動は充分可能です。掃除、雑巾がけ、洗濯等の日常動作、これら全てが立派な有酸素運動です。まずこれらをテキパキと、体を意識してこなす。また、外出する時は、重い荷物を持って歩き回るのがお勧めですよ。ただ無理はしないでね。
脚上げ運動も◎ですよ。80回/分のペースで、床と水平の高さまで交互に脚を上げてください。実際やると分かりますが、ビギナーさんなら5分と持たないキツさです。これは医師も推奨する立派な室内有酸素運動です。
食事と運動、上手に組み合わせてください。
それと非常に大切なことを。正しいダイエットは、急激に体重は落ちません。1,2ヶ月で1kg落ちれば御の字とお考えください。その代わり、美しく引き締まった、ほどよい筋肉と脂肪のついた、メリハリボディを手に入れることができますよ。代謝も上がって太りにくくなる、いいことづくめです。急激なダイエットは若いうちは肌の張りでごまかしきくけど中身はほとんど脂肪、年とる毎に代謝が落ち、ちょっと食べても太る→焦ってダイエット→更に代謝低下、ますます痩せにくくなる、体型崩れる の無限地獄コース行きになります。

ご不明なことありましたら、お知らせください。

この回答への補足

丁寧なご回答本当に本当にありがとうございます。
感動してしまいました。

ダイエットとか減量とか
数字だけにとらわれず、
健康的に体作りをしたいと思いました。

一生続けられるぴりっとした生活スタイルをつくっていきたいです。
もう少し、お付き合いいただけますか?

食事について。
動物性たんぱく質、植物性たんぱく質、野菜、海藻類、油脂、炭水化物をきちんと摂る。
朝とお昼はそうして、夜は豆乳とバナナではダメでしょうか?
しつこくてごめんなさい。
三食食べたら食べ過ぎな気がして…んー。
甘いものについては、ほんと情けなくなりました。
確かに一日一食をしてから、甘いものを食べたくて葛藤続きです。
今朝測ったら、55.5kgとまたしても増えていて
生理中で増えてるとしても
一日一食はだめなんだなぁ、と泣いてしまいました。

運動について。
筋トレtv見ました。
とても参考になりそうです。
たくさんありすぎてどうしよう~となりましたが
腹筋のメニューと太もものメニューを一日交代でやってみようと思います。
それから、足上げ運動を有酸素運動としてやりたいなと思います。
これって、足踏みみたいな感じですか?四つん這いで足上げるってことですか?
詳しく聞きたいです。

ちょっと切ない事情で、母と祖父母家に居候中で家事のお手伝いはできませんので…
その代わりバイトを始めるつもりなので、元気もりもり働きます。

それと、登下校は徒歩で大体片道2.30分ですが、早く家を出て遠回りして行こうかなと思います。
でも、これから猛吹雪の季節なので逆に冷えてよくないかなぁと考え中です。

今の私の頭の中は
朝 ヨガ、筋トレ、ウォーキングかジョギング。
夜 森さんのストレッチ、ヨガ。
でやってみようと思ってます。

よろしければ、お返事ください。

• 0

その食事を一生続けられますか?続けられるのなら確実に痩せます。

ただし命と引き換えになる可能性が高いです。

その食事を一生続けられないのだとしたら、その食事による生活をやめた途端にリバウンドします。多分もって二週間、たまに三か月もそういう食事で頑張っちゃう子がいるんだけど、そういう人はもう赤ちゃん産めなくなります。

アホなことはやめなさい。

この回答への補足

死にたくないです(>_<)
子どもも欲しいです(>_<)

アホなことはやめます。
ありがとうございます。

• 0

拝読しました。

#1さまへのお礼読んでひっくり返ったんですが、南雲センセーのアレやってるんですか。この人、医者と言っても豊胸専門の美容外科医で、本の内容も医学的栄養学的根拠のないデタラメ本ですよ。「食べたらすぐ寝る」(胃腸の酷使、逆流性食堂炎の原因になります)など、突っ込み所満載のオカルト本です、捨てるかブックオフで売りましょう。
本当に、滅茶苦茶なダイエット本が次々出てきて、貴女のような成長期の女性が鵜呑みにしたら責任とれるのかと、腹立たしい限りです。

ダイエットは、適切な運動とバランスよい食生活、この2つがあって初めて成り立つものです。一日一食とかプラス豆乳だけとか、単品もしくは置き換えダイエットとか、変なダイエットはペケ。運動も、有酸素運動と無酸素運動を組み合わせ、代謝を上げることで燃焼しやすい体を作る形になります。

まずは食生活から。
家庭科で習ったと思いますが、人間に必要な五大栄養素は覚えていますか?蛋白質、脂肪、炭水化物、ビタミン、ミネラルです。これらが極度に不足すると体内バランスが崩れ、健康被害はもちろん、食欲が暴走し、拒食→過食(嘔吐癖が伴うと更に深刻です)に陥る危険性が大です。私は完治に16年かかりましたが、30年、40年苦しんでいる方もたくさんおられます。食生活を決して疎かにしないでください。

肉や魚等の動物性蛋白質(人間の筋肉・細胞と生成組織が近い)を中心に、植物性蛋白質(豆腐、豆類等)、充分な緑黄色野菜(野菜中心はダメです、野菜は副食としてたくさん摂取してください)、海藻類、適度な油脂肪と炭水化物を三食きちんと食べてください。カロリー調整は油脂肪と炭水化物の摂り「過ぎ」にだけ注意して。全く食べないのはもちろん×。ドレッシングをドバドバかけすぎない、白いご飯は気持ち軽めによそうなど、そういった範疇で無理なくコントロールを。
バランスのよい食生活を続けていると、自然と甘い物を欲さなくなりますよ。てか、「甘い物は食べてますか?」なんて聞いてる時点でダメダメ~。栄養足りてないから甘い物が欲しくなるし、食事代わりに甘い物を…とか思ってたら本末転倒です。たまの息抜きなら大丈夫、ガチガチに排除することもないけど、痩せたいと努力してるのに日々の生活に甘い物も食べたいとお考えなら、文字通り「そりゃ考えが甘い」です。まずきちんと三度の食事、これを頭に叩き込んでください。
炭水化物抜きのダイエットは素人が手を出してはいけません。ウェイトトレーニングの人達は、5年、10年単位であの彫刻のような肉体を造り上げていますが、これは増量期と減量期を繰り返すことで筋肉をつけ、体脂肪を極限まで削ぎ落とす方法です。減量期においては炭水化物を厳格にコントロールし、油脂肪も、ササミを湯がいて更に味付けなして食べる等過酷な食生活になりますが、これらは高度な栄養学と正しいトレーニング、充分な休息の三位一体で初めて成されるものです。実はダイエットもウェイトトレーニングの本が一番お勧めですよ。栄養学とトレーニング、体の仕組み等、非常に高度な知識を得ることができます。
痩せたい人、マッチョになりたい人も、実はウェイトトレーニングが一番お勧めです。ジムでのトレーニングも、ウェイトトレーニングを一般向けにアレンジしたもので、海外セレブ、神田うのさん、米倉涼子さん、shihoさん等、メリハリボディの方はウェイトトレーニングで体を造り上げています。スケートの浅田真央さんは50kgのバーベルでトレーニングしてますよ、でもあんなにスリムですよね。女性が筋肉を付けるには男性のおよそ四倍の努力が必要で、それも正確なフォームと適切なウェイトでないと無駄に疲れるだけになります。

運動について。
自重トレーニングメインなら毎日やっても問題ないです。というより、自重程度の負荷では筋肉はつきませんし、まして食事制限下において筋トレしても筋肉はつかず、よくて今ある筋肉を維持するのが精一杯です。ホントは本格的なウェイトトレーニングを週に2日か3日やるのが一番効率的なんですけど、貴女がまだ成長期なので、20歳過ぎたらチャレンジしてみてください。
少しだけ負荷をかけるといいですね。ペットボトルに水か砂を入れて(目安として1,2kg程度から始める)ダンベル代わりに使う、腕立てや腹筋等の筋トレは勢いつけず、少し時間をかける。脚上げはゴムバンドを用いて(軽めタイプから入手できます)負荷をかける。バーン(焼けつく感覚)を感じたら、効いている証拠です。

長くなるので再投稿します。
    • 0

こんにちは、ウェイトトレーニーの♀です。

このメニュー、毎日こんな感じですか?
それですと、痩せにくい体をわざわざ作っている、更に飢餓状態を自ら招いている、つまり遠からず精神力で制御しきれない本能=食欲が大爆発し、過食→人によっては嘔吐→また過食、拒食→極度のカリウム失調を含む急激な栄養失調による体調悪化、場合によっては入院、最悪心不全等で死亡、というコースまっしぐらですよ。
そして貴女の文章から察するに、既にヤバい精神状態に足を突っ込んでます。私も元摂食障害です、かつて自分が摂食障害になったきっかけを見ているようです。

そもそも、身長と体重だけでBMIだの何だのも単純に答えられないです。その人の骨格、筋肉・脂肪のパーセンテージ等で、同じ身長体重でも見た目全く変わりますので。骨細さんならダイエットすれば(中身の健康はともかく)華奢になりますが、骨太さんは鶏ガラのようにゴツゴツ体型になります。体重落としたらモデル体型になれると思っている女性が多いですが、もし主さまがそうお考えなら、直ちに認識を改めてください。

それと、ヨガと筋トレ、ストレッチって、具体的にどんなこと、どんな手順、負荷でやってます?
痩せたい、でなく美しく健康的に引き締めたいと本気で願っておられるのでしたら、ご連絡ください。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
厳しいご指摘にどきっとしました。
でもみんな、おっしゃる通りです。

食事は一ヶ月ほど前からこんな感じですが
土日は二食食べることもあります。
便通がとってもよくなり嬉しい反面
体重が増えて焦っています。

精神状態やばいですかね…
太ってることから、自分が嫌いになり、
自分の存在を否定したくなり、叩いたり泣いたりしてしまうことがあります。
私は歌手を目指してて、実際今も地元で活動していて
人に感動を与える立場なのに自分を嫌いでどうする、っていう葛藤と
人前に立つのだから容姿もがんばれよ、っていう気持ちとで
とにかく細くなって自信を身につければ
解決するじゃないか、という結論に至り
こんな非常識と思われるメニューに走りました。

ヨガは、パワーヨガっていう本に載ってるものを続けています。

ストレッチは、ミスユニバースの森理世さんのストレッチをやろうと思っています。
筋肉もこのストレッチをすることで鍛えられるみたいです。
つま先立ちスクワット曲一曲分の時間、森さん流の腕立て伏せ、四つん這いで足上げ、横に反る、
です。

それからよく壁倒立をします。

美しくなりたいので、お返事させていただきました。
もしよろしければ、またぴりっとしたご回答お願いします。

• 0

こんばんは。

質問者さまは17歳と若いですね^^

書かれているダイエット食(?)では
栄養が偏り過ぎています。

こんな食事を続けると
生理が止まってしまって、将来、子どもが産めなくなったり
近いところでの弊害としては、勉強の効率が落ちますよ。
貧血や潜在的な栄養失調にもなりかねませんし…。

「朝は王様のように
 昼は貴族のように
 夜は乞食のように」

こんな言葉があるように
健康な食生活の基本は朝食にあります。

食べないのなら、夜にした方が良いです。

豆乳を朝、飲むのなら
昼の野菜ジュースと変えた方が良いですし…。
…どちらかと言ったら…ですが、ね。

体重を計るのはダイエットの基本です。
それを苦痛に感じるなら、辞めた方が良いかも?

何より、161センチで54キロなら健康的に見えるはずです。

痩せ過ぎは今時、モテませんし、流行りません。

食事を抜いてまでするダイエットは
リバウンドも激しく出る場合が多いですし
先に書いたように、女性ですから
生理が止まったりしたら、のちのち後悔しても
後の祭り…なんてことにもなりかねません。

恐らく、その身長で、その体重なら
朝・昼・晩バランス良く食べて
きちんと運動すれば痩せると言うより
引き締まった身体が作れると思います。

因みに、わたしは30代・女性、介護福祉士ですが
身長160センチ、体重50キロです。

ダイエットの経験や必要性はないですが
周りから「痩せ過ぎ!」と言われるくらいに
身体は引き締まっております。

食生活は、きちんと3食食べています。
敢えて言うなら、野菜とタンパク質(鶏・豚肉や魚中心)を
わりと多く食べるようにして
同じタンパク質でも牛肉は、あまり食べず
炭水化物(米)は、そう云った野菜類の半分です。

食べるスピードも問題で
早食いする方でしたら気をつけて下さいね。

ゆっくりよく噛んで食べると
少量の食事でも済みますよ^^

参考になれば幸いです。

この回答への補足

文面があたたかく気持ちが明るくなりました。

栄養が偏ってますか…おっしゃる通りですね。

ご回答をみて
やはり体重より見た目だなあ、と思いました。
私も 細い とか、それ以上痩せるの?とか
言われます。
しかし自分ではとっても太ってると思うし
足がほんとに太くて、服に悩むのも悲しいし
何より母がとっても細くて落ち込みます。
んー…(>_<)

生理がとまったら、元も子もないですものね。
でも三食は食べ過ぎだと感じます…
わーどうしよう。

早食い、気をつけます。

ところで
kirakiraさんは甘いものは食べない方ですか?

• 0

家計が苦しいというのは涙をそそりますね・・・。

このメニューだと強烈な飢餓感がやってきます。
1週間目で耐えられなくなってバカ喰いして体重が増えます。

まずこのメニューだと当然カロリーが低いので1週間目までは痩せていきます。
しかしそれは痩せたのではなく、体脂肪が一時的に消費しただけです。
そして1週間目から体重が停滞してきます。
体が慣れ、低消費代謝に移るからです。
そして栄養、特にミネラルが足りていません。
従ってカロリーはあるのにミネラル欠乏が起こり、
多少食べても満腹感が得られなくなり、それが次第にストレスとなり、
バカ喰いする結果となるのです。

従って、野菜ジュースを朝、
ホット豆乳を夜にして、
昼は腹8分目で栄養のバランスのよいものを取りましょう。
朝の野菜ジュースは市販の野菜ジュースではなく、
新鮮な野菜をジューサーでかけましょう。
でないと市販の野菜ジュースでは生産過程で大事なミネラルが激減しているので。

そして何より週4回は4km以上のランニングや散歩をして、
有酸素運動をしましょう。
きちんとしたストレッチをするなら、
ロングブレスダイエットの方が有効ですよ。

この回答への補足

やはり昼に重きを置いたほうがいいですよね。

南雲先生の一日一食というのに惹かれ
でも完璧にはできずにゆるく続けて
もうすぐ一ヶ月なのですが
以前より元気で、便通がとてもよくなった反面
体重が増えてしまったのです。

私の住まいは冬が厳しく、
外での有酸素運動がなかなかできそうにないので
食事がメインのダイエットをしようと思いました。

朝 手作りの野菜ジュース
昼 腹八分目
夜 ホット豆乳

と、いうことで解釈はあってますでしょうか?

もしよろしければ
またお答え願います。

• 0