アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私、今小4なんですけど、身長154センチ体重52,6キロなので痩せたいんですが痩せません!剣道も、トレーニングもしてるんですが、痩せません!誰か、ダイエット方法教えてください!できれば、食事制限無しお金を使わない方法でおねがいします!(._.)

A 回答 (10件)

トレーニング内容が書かれていないので、実践されている内容とかぶってしまったら申し訳ありません。


>食事制限無しお金を使わない方法
①食べる量は変えないで、食べる順番を変えるダイエット
②食事は飲み込まず、口の中から消えるまで噛み続けるダイエット
③白米を発芽玄米に変えることで血糖値の急上昇を防ぎ、脂肪がつき難くして痩せるダイエット
④筋トレ:様々な腕立て伏せ・様々な腹筋運動・様々な背筋運動・スクワット

以上です。
    • good
    • 0

小学生でダイエットすると将来貧乳になります。


太りすぎている訳ではないし、食べ過ぎだけを我慢すれば成長に伴って少しずつスリムになると思います。
食べ過ぎなければ、です。

私はダイエットしていた訳ではないですが、新体操とバドミントンと陸上を毎日やっていて小学校中学生通して166cm33kgでした。
食べていたけれど運動量が多すぎてエネルギー摂取が追いつかなかったようです。

今19歳ですが、成長期に痩せすぎていたせいで胸が残念です。

一日3食お代わりは無し、お菓子は一袋まで!って決めて食べてください。
もう一度いいますが食べ過ぎなければ成長期なのだから勝手に痩せますよ_(:3」z)_
    • good
    • 0

小学生でダイエットおすすめしません。


食事の時1口30回は噛むようにしましょう。
    • good
    • 0

たぶん、ぽっちゃりしている感じなんですね。


剣道とトレーニングでは、運動量が足りません。
お金をかけない運動で、1番効率がいいのは、ランニングです。ただし、心拍数120で、30分以上毎日走れば、大丈夫。
次は、縄跳びです。毎日1000回跳べば、かなりの運動になります。
持久力を鍛えるような運動をしないと、脂肪が燃焼されません。

食べ物の制限ですが、
これは、少しは必要です。
理由は、自分に少しは厳しくする必要があるからです。

1.朝ご飯はきちんと食べる。朝、野菜は絶対に必要。
2.給食はお代わりしない。
3.おやつは、絶対に食べない。ジュースはだめ。飲み物はお茶かお水。
カロリーオフの名前にだまされて飲むと、太ります。
4.夕食は、できればご飯は少なめに。おかずは食べて良し。
5.お肉やお魚は、食べても太らない。ただし、脂っこいものはだめ。
6.1番太るのは、ご飯やパン、麺などの、炭水化物。
7.野菜をどんどん食べるように心がけるべし。野菜は食べても、太らない。
    • good
    • 1

きちんと大人になってから、もしくは、病院に行って、ご飯の内容などを相談してみてください。


まずお母さんに相談してください。
    • good
    • 0

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …


体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。
    • good
    • 0

身長154cmならば43.9~52.2~59.3(kg)の中に体重が入っていれば良いですよ。


52.6kgってほとんど真ん中ですから理想の体重。
ダイエットって食事改善や食事療法によって痩せている人も太っている人も標準体重に近づけて体を健康にしましょうと言う事。
だから今何かをすると言う必用は有りません。
あえて言えば、好き嫌い無く食べましょう。
一口30回以上噛みましょう。
早食いしないで落ち着いて食べましょう。
ながら食事はしない。(何かをするのと一緒に食べる事をしない)
これなら食事制限も無くお金も使わないで簡単に出来るでしょう。
    • good
    • 0

小4の大事な成長期の過程にダイエットはお勧めできません。

もし質問者様が女性なら、月経異常をきたすかも知れませんし、内臓などの発育にも関わってきますからね。

また、トレーニングをされているとの事で、筋肉がついている事と思います。
筋肉は脂肪より重たいですので、体重だけで単純に判断すると太ってるように見えるかも知れませんね(´ー`)

しかし筋肉があれば代謝もよくなるので、逆に太りにくくなると思いますよ!
    • good
    • 1

まだその年なら心配することはない


お腹プニプニとかしてる?
周りからぽっちゃりとか太ってるとか言われる?
見た目に問題がないのであれば、むしろトレーニングをしてるから筋肉が多く引き締まってると思うからいいと思うよ

脂肪より筋肉の方が重たいから、体重的にはトレーニングをしていない人よりは重くなるのは仕方ない
    • good
    • 0

食事内容を変えないなら、運動量を増やすしかありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!