プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルのようにマックのOS9.2で使えるゲーム用のコントローラーを探しています。SeaMacもあるのですが、OSX対応で9.2では使えませんでした。昔のファミコンのソフトがマックに入っていて、それをコントローラーを使って遊びたいと思っているのですが、マック用ってないのでしょうか?どなたか使えるコントローラーをご存じの方いましたら、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

私はJC-U909ABK(エレコム)を使っています。


USBoverdriveをインストールすると使えるようになりました。
    • good
    • 1

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h66 …

現在ヤフーオークションに出品中の商品です。
いかがでしょうか?
    • good
    • 0

Gravis、Sanwa、Elecomと色々試しましたが、個人的にはGravisの物が汎用性有り、(Linux、Win、もちろんMac何でもオッケー)ドライバ不要なので、一番簡単につながりますし、手にフィットするので一番良いと思っています。



使えない原因は1)ファミコンエミュレータのバージョンが古い2)ドライバが入ってない、事がメインかと思いますので、コントローラの前にそれらもチェックしてみてください
    • good
    • 0

Gravisのコントローラーを使っています。


普通に使えますよ。
    • good
    • 0

私はエレコムのJC-U810SVというゲームパッドを使っています。

他の方の書き込みにもありますUSB Overdriveを使用することで使えています。
    • good
    • 0

USB OverDriveを使うとだいたいのUSB接続のWindows用のコントローラが使えるようになりますよ。



参考URL:http://www.paranoia.jp/paraware/usbovedriveX/ind …
    • good
    • 0

Mac取り扱い店「キットカット」にて購入出来ると思います。


あまり詳しくないのですが、通信販売もしているので、店員の方にメールで対応等を質問してみてはいかがでしょうか?
カテゴリー・周辺機器>>入力デバイス>>ゲームパッドから探せます。

参考URL:http://www.kitcut.co.jp/
    • good
    • 0

マック用ジョイパットは


需要が少ないせいかあまり物が
ありませんので
ヤフーオークションで
懸命に探せばなんとかみつかります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!